シンプルだけど最大の愛 | 「乳幼児教育とおむつなし育児の専門家Kite-me 辻川陽子 ブログ」

「乳幼児教育とおむつなし育児の専門家Kite-me 辻川陽子 ブログ」

保育園・子育て支援センター勤務13年。

新潟から赤ちゃんの持つ能力を引き出し、おむつなし育児の楽しさを伝える

Kite-me辻川陽子のブログです

今日はハルモニアさんのお料理教室。
初めてコリンキーを使ったサラダやさつまいもスープで身体がゆるゆるに緩みました





そしてずっと気になっていた「はかせ鍋」
買っちゃいました!


エコにもなるし、野菜の旨みもだせる優れもの。もちろん時短も!

料理教室でご一緒してるお二方も購入したので、次回からははかせ鍋を使いこなせるチームを目指します!

夜は実家で長男誕生会。


素敵な生け花に出迎えられ久々母の手料理に舌鼓。

母の料理は昔の記憶が蘇ります。
今日の料理教室でも話題になりましたが「味の記憶や母が料理している記憶」ってずっと残っているもの。
確かに思い出すと心が温かくなる。
衣食住。とてもシンプルだけど最大級の「愛」ですね。

味の記憶に残る素敵料理たくさん作るぞ~



Android携帯からの投稿