再会 | 「乳幼児教育とおむつなし育児の専門家Kite-me 辻川陽子 ブログ」

「乳幼児教育とおむつなし育児の専門家Kite-me 辻川陽子 ブログ」

保育園・子育て支援センター勤務13年。

新潟から赤ちゃんの持つ能力を引き出し、おむつなし育児の楽しさを伝える

Kite-me辻川陽子のブログです

子ども達のサッカーの帰りに立ち寄ったラーメン屋さん。


そこで以前勤務していた保育園の理事長にばったり会いました。


今は現役を退き、隠居生活をしているおじいちゃん。


私が新人保育士の頃から本当にかわいがってもらいお世話になった恩人です。


辞表を出した時もタクシーで何度も保育園に訪れ「失いたくない人材だから考え直してほしい」って嬉しい事を言ってくれました。

最後の日も


「何かあったらいつでも来なさい。人生一度しかないんだからやりたい事思いっきりやりなさい。」って最後は背中を押してくれました。


そんな大好きな理事長とラーメン屋さんでバッタリ。


子ども達を見て

「大きくなったな~。よくここまで大きくした」って言ってくれて

「お母さんは一生懸命仕事しながらあんたたちの事育てたんだよ」って子ども達に言ってました。


それだけでも十分幸せだったのに、注文したものすべてごちそうしてくれたうえに、デザートまで注文してくれて・・・。

もう職員じゃないのに、昔と変わらない対応に涙が出そうになりました。


今でも私を唯一旧姓で呼ぶ人。

これからもずっと長生きしてほしい人に出会えて幸せな一日でした


元保育士の活動日記-image_20121115222300.jpg