個人的な見解です(^_^;)



さて、昨日のワカサギ釣りから使い始めたシマノのnewレイクマスター。



昨日のモデルからの改良点は三点。



バックラッシュ防止システムは使ってみると本当に便利で、昨日の釣りでも一度もバックラッシュ無しでした!




あとは、旧モデルで頻発してた巻き上げスイッチへのミスタッチ。
リールを持って誘おうとして、誤って軽く触っただけで巻き上げちゃうんですよね(^_^;)



それが、newモデルではクリック力がアップしたので、昨日の釣りでは皆無でした(≡^∇^≡)

ホールド感もマットラバーコーティングが施されたのでアップしました。


ワカサギ釣りでのライントラブルはストレスになるし時間のロスにもなるので、少しでも快適にワカサギ釣りをしたい方にはオススメです(^_^)