GACKT舞台「MOON SAGA -義経 秘伝-」メインビジュアル・世界観公開♪6月15日 | 『GACKT 10 YEARS ANNIVERSARY』記念ブログ♪♪

『GACKT 10 YEARS ANNIVERSARY』記念ブログ♪♪

GACKT's BIRTHDAY 2024 新しい扉が開きましたぁ♪
「GACKT 25th ANNIVERSARY」
GACKT大好きLOVERSの lishが綴るブログです♪
過去に書いたGACKT関連小説もあります(*v.v)。

キラキラ【GACKTの軌跡】キラキラ

 

2012年6月15日

GACKTの主演舞台第2作「MOON SAGA~義経秘伝~」

メインビジュアル、ストーリー世界観を公開ベル

制作体制変更のお知らせベル


( MOON SAGA~義経秘伝~メインビジュアル公開)

 

(MOONSAGA ストーリー「時代(世界観)」公開

 

当初、

 原案:GACKT

 原作:CLAMP

 演出・脚本:河原雅彦だったが、

制作体制を一部変更したことが発表されましたピンク薔薇

 原作・脚本・演出・主演:GACKT

 企画協力・衣装コンセプトデザイン:CLAMP

 

<理由>以下、公式サイトから抜粋コピペ

 制作作業を進める中でGACKTが創造しイメージする世界を最もドラマチックに、かつ、忠実に表現するためには、GACKTが演者として舞台に立つだけでは無く、GACKT自らが全ての制作活動を総合的にプロデュースするより他に無いとの結論に至りました。

 そこで当初演出をお願いしておりました河原雅彦氏に代わり、GACKT自らが演出を務め、脚本に関しましてもGACKTの創造する世界観を完璧に具現化するために、GACKT自らが全てを書き下ろす事となりました。

 まさにこれまでの舞台制作の常識を覆すが如く、GACKTが、原作・脚本・演出・主演の一人4役を務めさせていただきます。

 また、CLAMP先生に関しましても同様に、GACKTの創造性を最大限に生かし、舞台に反映する為に「企画協力」及び「衣裳のコンセプトデザイン」としてご参加いただく事となりました。