『天皇の料理番』第9話。[佐藤健] | 佐藤健ほりっく☆*・゚always with Takeru☆*・゚

佐藤健ほりっく☆*・゚always with Takeru☆*・゚

俳優:佐藤健さんに心底心酔しています。
彼の演技と人間性に惚れ込みました♡



お久しぶりです('-^*)/
気がついたら10日振り?くらい。
やっとブログを書く時間が持てて幸せです(^-^)


さてさて。6/22発売
天皇の料理番公式レシピブック*
今回は近所の本屋さんで予約購入しました♪\(^o^)/


中身を載せるのは控えますが
個人的にこのレシピブックは買って良かったと思いました(^q^)
場面写真を見ながら、篤蔵さんの成長ぶりに感慨深くなったり。
ドラマの中で出てきた料理の詳細を見ているだけでドラマの光景が蘇り
テンションが上がったり、感動したり。゚(T^T)゚。
たけるさんのインタビューもありますし、まだの方は是非に~♬(^~^)

そして♪購入していなかったバクマン。の帯付きコミックも(^q^)
やはり記念に欲しいなぁ~と購入♪


バクマン。は好き過ぎて♡
コミックは既に全巻購入済なので(笑)sei


帯付きは大好きなエイジが表紙の16巻を買いました♡(^q^)

エイジ♡ホントに可愛過ぎるー♡(´ε` )

映画ではどんな【バクマン。】の世界が見れるのか
こちらも今から楽しみで仕方ありませんな♪
バクマン。については、また今度ゆっくり書きたいと思っています(^~^)


ではでは。料理番に話を戻しまして♪
出遅れながらざっくり感想文(^q^)


*天皇の料理番 Ep.9*

9話は個人的に号泣回でした(ノ_・。)
今までで一番泣いた回でした。


兄やん、、(ノ_・。)
兄やんの痩せっぷりがもう。。。


篤蔵さんの料理。
固形物ではないのに、やっと喉を通る。そんな兄やんの姿。
兄やんの言葉に、ただ黙って頷いたり。
静かに。でも強く「はいぃ」と答える篤蔵さんの姿に涙(ノ_・。)


バンザイ軒のおやっさんは亡くなっていましたし( p_q)
で。夜に部屋を出て行く女性の鈴の音。

わぁー!俊子!?ヽ(*'0'*)ツ
まさかこういう展開でくるとは、やりますな(`∀´)


それにしても。
篤蔵さんは歩き方まで変わって、凛々しくなって。


でもやっぱり変わらない部分もあり(笑)
なんだかホッとしました(笑)


お梅さんの元にいるとまたこの展開に(笑)
しかもこんなタイミングで俊子さんと遭遇だなんて(・∀・)
俊子さんを追いかけていく篤蔵さんがとっても面白かったです(笑)


遂に篤蔵さんと俊子さんが再会!\(^o^)/
私。この日をどれだけ待ち望んでいたことか(/TДT)/うわーん!
俊子さん。おかえりなさい(^_^)

俊子は拐われたの?どうして吉原にいたの?
俊子に関するこれまでの疑問と心配が一気に解決(*^^*)
篤蔵さんからもらった安産祈願の御守の鈴をつけて産婆とは。じーん(゚ーÅ)


まさしく堪忍袋(・∀・)


「に、にせんにんっ!?」
あはは(笑)個人的にツボった所です♪


ヤケになりかける篤蔵さんですが、また良い時に宇佐美さんが(*^^*)
篤蔵さんは宇佐美さんに相談するつもりで、華族会館へ向かっていたのですね。
答えではなく、ヒントをくれる宇佐美さん。
本当に素敵な師匠ですな(^-^)

宇佐美さんと対等にお酒酒を呑みながら話す篤蔵さん。
思わず涙がちょちょ切れたシーンでした(゚ーÅ)


「としことしことしこ♪」
篤蔵さん♡めちゃんこ可愛かったー♡(^ε^)


ビシっ!と。バシっ!と。
そんな篤蔵さんがとても頼もしくカッコ良くて
見ていてスカっとしました(^-^)


この後ろ姿。胸にじーん。ときます。
最初の頃の篤蔵さんからは想像できない風格が漂っていて。


ザリガニマッカチン脱走事件ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
篤蔵さん指揮の元、辰吉さんに宇佐美さんに。
その光景にも感無量でした。゚(T^T)゚。


号泣。
凄かった。とにかく本当に素晴らしかった。
何と言うか。本当に”篤蔵さん”の涙なんですよね。

見ている瞬間は、その人が”篤蔵さん”で
篤蔵さんに感情移入してこちらも涙してしまうのですけど
後からジワジワくるのです。
たけるさんのお芝居に対する感動が。

たけるさんのお芝居の凄さ。素晴らしさ。
それに対する感動が後から押し寄せてくるのです。
と、同時に。
こんなに素晴らしい俳優さんに出逢えて応援していられる事が嬉しくてたまらなくなるのです。
そして誇らしくて。

しつこいけれど。
本当に本当に素晴らしかった!!。゚(T^T)゚。


号泣。
兄やんは最後、何と言ったのでしょうか?(ノ_・。)
みんなの悲しみ方がまたリアルで胸に迫るものでした。
日本的な悲しみ方。
静かに、、だからより深い悲しみを感じて。

本当にもう兄やんは行ってしまったのですよね(_ _。)


咽び泣き。。(T_T)
後半はずっと泣きっぱなしでしたが
個人的にラストの2人がもう嗚咽もので。゚(T^T)゚。

「俊子は一緒にいてくれんか」
よく言ったー!!( ;∀;)

「篤蔵さんより長生きします」
としこぉーー!!(/TДT)/


号泣号泣号泣号泣号泣号泣号泣涙腺決壊号泣号泣号泣号泣号泣号泣号泣


本物の絆で結ばれて。やっと2人が一緒になる。
遠回りしたけれど、やっと。
ホントーに!嬉しくてたまらなかったです( ;∀;)
本当に良かった。゚(T^T)゚。ぐすん。
俊子さんの言葉に号泣。


すごく悲しくて。
すごく嬉しくて。
「哀」も「喜」も最上級の回でした。

本当に素晴らしいドラマをありがとう(^-^)