健さんの好きな映画♡[佐藤健] | 佐藤健ほりっく☆*・゚always with Takeru☆*・゚

佐藤健ほりっく☆*・゚always with Takeru☆*・゚

俳優:佐藤健さんに心底心酔しています。
彼の演技と人間性に惚れ込みました♡


たけるさんがこれまで演じてきた役を、公開順にざっくり並べてみたり(・∀・)
これに、最高/僕・悪魔/篤蔵さんが追加。電王では一人多役やられていますし。
改めてこうして見ると、もはやスゴイとしか言えません。
本当に同じ人なんだよなぁ~って。
こんなに彩り豊かな俳優さんは、そういないでしょう(*^^*)
ほとんど休むことなく、ずっと走り続けて来てるたけるさん( p_q)


そんなたけるさんが好きな作品等、
映画についてお話をしてくれていた番組♬(*^^*)
2013年「アカデミーナイト」
『リアル』の番宣時ですね♪


何週かに渡って、リアル特集を組んでくれていた番組のようで。
他にも何本かありました(^ρ^)


*夢を与えてくれた作品と監督*


たけるさんがティム・バートン監督にInterviewした映像もあるので、
この話は私のように新米ファンの人でもご存知の方が多いのでは?
やっぱりシザーハンズは名作中の名作ですよね!\(^o^)/
個人的に、SWEENEY TODDやスリーピー・ホロウも好きです♬
あ、コープスブライドも♡...というか全部(笑)
なので、初めてたけるさんの口からティム・バートン監督の名を聞けた時は、
おおっ♡ってちょっと嬉しくなったり♬(^q^)

これ。初めて見た時は興奮したなぁ♬ヘ(゚∀゚*)ノ


動画リンク→http://youtu.be/CCWS-rfiipo


健さん:キャラクターデザインとか画が好きなんですよね。世界観が。シザーハンズとか。ああいうのやりたいと思ったりするし。あとはやっぱりチャーリーとチョコレート工場とか、夢のある感じとかも。なんか羨ましいと思う。ああいうの。チキショー。ああいう映画とかね、なかなかやっぱ出来ないじゃないですか。すごい憧れがあります。演じるっていうか、その現場自体に憧れてたかも。

チキショー。って言いたくなるくらい(笑)そこに憧れがあるんですね♡
いつか世界に羽ばたいて行ってほしい♬
そう密かに思ったりしています。
たけるさんは、それが出来る人だと思う(*^^*)


沢山の作品に出演してきたたけるさん。
*順風満帆に見えたが...*


健さん:勿論思い通りにはいかないけど、なんか悩んでる暇もなく、ちょっと目まぐるしく展開していったかもしれないです。目の前のことに、いっぱいいっぱい。目の前のことを、一生懸命全力でやっていくだけで、どんどん1年も2年も経ってっちゃったっていう時期かもしれないです。
(俳優としての成長を実感することもないまま、多忙過ぎる日々に自信を失いかけたことも)

たけるさん...(ノ_-。)
2008年~2010年辺りのことを指して言っているのですが、
今だって間髪入れずに次々と、ですもの。
おかげで沢山たける作品を見れるし、
それだけ求められている人で、それは本当に本当に嬉しいこと。
でも。余計なお世話でも、やっぱり心配もしちゃったりするのよね(´ε`;)


*演じる喜びと責任感を学んだ作品*


健さん:映画もそんなに数多く経験してるわけじゃないんですけど、大きな作品の主演ということで、「るろうに剣心」とかは、大きかったですね。運動が好きなので、アクションもすごい興味があって、やりたかったんですよね。だから、本気で取り組めるっていうのはすごい嬉しくて、前向きにやらせてもらえたので。もちろん大変だったけど、楽しくやってましたよ。


健さん:舞台挨拶だとか宣伝だとかさせてもらってる時に、この作品を、やっぱり背負ってるんだな、っていうのが。やっぱりそれは主演だからってことがすごく大きくて、今までは主演の人に、いかに頼って来たかっていうのを感じたんですよね...責任感が強いですね。

こんなに若い時から、そういうのを背負う。
やっぱり、出来る人にしか出来ないことだと思う。


*映画の醍醐味を知る*


健さん:アクションが凄いんですよ。俺がこんなにね、一生懸命練習してやったアクションを、なんでこの子が出来るの?みたいな(笑)スゲーな、みたいな。「キック・アス」。


――特に魅了されたシーンは?
健さん:最後の、本棚の間を走り抜けて行く所。カッコ良すぎる。やっぱりこう...(アクションの派手さは)映画じゃないと出来ない表現だから、それは。やっぱ映画の醍醐味だな、って思うし。すごい興奮しましたね。

この映画も、例の本棚にあったやつ♪(´ε` )←爆。
本棚の映画については、これも以前記事にしました(笑)
リンク→『たけるさんの嗜好~映画編~』

 クロエ・モレッツちゃん♡可愛い♡(*´∀`)


今17歳♪どんどん女っぷりが上がってます♡
ちなみにクロエちゃんは「ダーク・シャドウ」にも出てる♬(^o^)
私。海外セレブが大好きで♪♪♪
ゴシップは割とどーでもいいのだけど、ファッションが好き♡
スタイルが違い過ぎるからどうしようもないのは致し方ないけれど♪~( ̄ε ̄;)爆。
そういう雑誌とかブログを見ているだけで気分が上がります♪\(^o^)/

...って、話逸れた(笑)
ヒット・ガール(クロエちゃん)はまだ子供なのだけど、
そういう風に育てられて、敵をバタバタと倒していく、という。
キック・アスはただのオタクで弱っちい奴だけど(笑)
でも、だんだんと勇敢になっていく、みたいな。
ざっくり言うと、そんなストーリー(・∀・)←ざっくり過ぎ(笑)

道徳的観点で言ったら、ちょっと衝撃的だったりするので、
もしかしたら全く楽しめない人もいる作品かな?とは思います。
でも、エンターテイメントとして見れば面白いので、
未見の方は、お暇な時にでもぜひ♪(o^-')b
たけるさんも興奮した、クロエちゃんのアクションをご覧あれ~♡


今日のめくるさん♡
この中華まん、買い直したやつだね(笑)


中華まんが熱過ぎた事件(・∀・)笑。
ホント可愛くって♡(´ε` )
何度見ても笑っちゃう( ´艸`)ププっ(笑)