土曜日

最近また忙しい日々でしたが、今日はシェフをやっている友人の家に行って来ました。

しめしめプロの料理が食べれるぞ~と思いつつも、手ぶらで行くわけにもいくまいと

少し高級な肉を買っていきました「肉買ってきたぞ~」というと「う~ん、俺肉焼いた事

ないぞ~」との答え・・・。はぁ?あんたシェフだろ??「だって肉焼くときはオーブンだもん・・・」

「まあプロだから何とかなるだろ?」「まあ焼くだけで十分だろ」との事で、結局

焼くだけにしましたが十分美味しかったです、さすがプロでした。プロって事でいえば

我々薬剤師も薬のプロではあるわけですが、がちょんは自分が調剤(調合)した薬は・・・

怖くて服用できましぇん・・・いわゆる分包品を服用しまっす!!って自慢している

場合じゃないですね・・・まだまだ修行は続きます。