ただ自分のペースでいい、を許すだけ♡ | 緩めて自由に楽しく現実創造♡

緩めて自由に楽しく現実創造♡

楽しくないと続けられない!
◎スピ、マインド、潜在意識を学んでもイマイチ活かせないのは心と体が緊張し疲れてるから♪
緩んで赦して感覚解放させ心地よく安心感ベースで現実を遊び楽しむ方法を発信
◎1歳児ママ



*☼*----------------*☼*---------------- *☼*


ブログを見ていただき

ありがとうございます♡


マインドダイエットセラピストの
ERIKAと申します。

■初めての方はこちら


*☼*----------------*☼*---------------- *☼*





自分のペースって誰かを指標と
するものがないから
合ってるのか間違ってるのか
不安になる。



始めるタイミングが同じ人が近くにいたり
似たような人がいるとその人と比べたくなる。



その人のバックグラウンドも知らずに。




どんな意思を持って
それを選択してどう言う気持ちで
やっているのかを100%理解することは
他人にはできない。

これは親も100%は理解することできない。



だから見える部分だけで判断する。





くらべて優劣つけて
遅いなと感じれば焦って
自分のが早いなと思えばすこし
優越感に浸る。



でもこれがある限り一生疲れる。


ずっと比べる人生は
ヤキモキする。



ヤキモキした人生はいつも焦りが
隣り合わせ。



物事の起こるタイミングは
全て完璧なはずなのに
「ギリギリだ」と思うんだ。





ギリギリだと思って焦ると
タイミングいつも遅いなぁと感じる。


だけど

これも全部自分のペース。
必要なことは絶対に体験できるし
やりたいと言う目標は経験できる。


いつも焦らないで待ってたら
ギリギリだ!なんて思わないんだ。
きっと。



だっていつも落ち着いて
全てを許容して
世界を信頼してるから。




世界には敵がたくさんいて
起こることはわたしを困らせるため
わたしを傷つけるために
起こっているんだって言う視点だったとき


人に言われる言葉で嫌なこと傷つくこと。
言われるとすぐに心のシャッターおろして
相手に敵意を示した。



でもあるとき
わたしはあなたを知りたいから
それを言ってるんだよ
ただあなたの思いを知りたい
あなたの考えを知りたいだけ
と言われて


あっただ知りたいんだ!


その言葉すら最初は信じられなくて
嘘ついてた。


嘘というよりか
自分がよく見られるような言い方したり
立ち振る舞いをした。


わたしの意見を否定して
言いくるめるんじゃなくて
ただ純粋にわたしがどう思ってるのか
知りたい人もいるんだって知ってから
変わった。


何回も根気強くずーっと同じスタンスで
近くにいてくれる人がいたから。

厳密にはわたしがその人のことが
すきでずっとちかくにいたんだけどw




わたしを否定して嘘ついて騙そうと
した人もいたけど
そう言う人たちだけじゃないんだって。




そうやって自分の世界を信じられるように
なるためにはまずは
誰か一人で話もいいから人のことを信じる。


違和感を感じたら離れればいいんだけど
そうやって「この人」を信じてやってみて
何か変わったらその人を信じた自分を
信じられるようになる。



自分の直感を信じるためには
怖いけど信じると決めることからなんだ。




根拠がある理由で信じるんじゃなくて
根拠はないけど自分の中の感覚。




それを信じることから♡




あなたは間違ってないし
間違ったら変えればいいから♩




最後まで読んでれてありがとうございました♪


愛と感謝を込めて✩*॰¨̮



美味しいものを目の前に
ニヤニヤしてる。笑

近々Instagramのマインドダイエット
アカウントでライブ配信します♡
是非フォローお願いします🤲



------------♡ご提供中メニュー♡------------

今までのダイエットで
うまくいかなかった人必見

−33キロを経験したわたしが
ダイエットしてたら
理想の人生にワープした非常識メソッド


詳細はこちら


【↓お問い合わせお申し込みはこちら↓】

LINE追加して「向き合う」も一言メッセージ
送ると「自分と向き合う5ステップ」のテキストを
プレゼントしております🎁💐

Instagram:カフェ記録