今日は娘の4歳のお誕生日🎂



毎年、娘のリクエストを聞いてケーキを作成✨

ほんとは買いたいんだけど、お菓子作りが趣味な母としては、娘の誕生日だけは頑張りたいニヤリびっくりマーク


1歳はヨーグルトケーキ

2歳はキティちゃん

3歳はミニーちゃん



ときて、ことしは何のケーキがいい?と聞いたら




「ラプンツェルのケーキ🍰おねがい



去年からのグレードアップがすごいな驚き驚き驚き


マニュアル通りにやるのはとくいだが、創作性0な私、、、、💦

ハードル高いな〜滝汗滝汗滝汗滝汗




お、、、おおぅ、、、お母さん、やってみるね。



っていうしかないよね💦



どうやら、大手のケーキ屋さんでラプンツェルの素敵な🎂が売ってる模様✨✨



しかし、、、

そんなケーキ屋さんはありません泣




誕生日2日前から準備スタート。


1/20

とりあえず、絵さえ描いとかば、それなりに見えるでしょ飛び出すハート

ということで、100均などで買ってあった色付きのチョコペンをかき集める。


ネットで、私でも何とか書けそうなイラストを探し、反転してプリントアウト。


それを下絵にして、チョコレートで枠取り。

色付きのチョコレートペンで塗り絵スター






美術の成績が悪い割には、下絵が良かったから、うまく行ったと思う‼️‼️


この時点で娘に見つかる💦


とっても可愛いラブラブママありがとう〜ラブラブラブラブおねがい





エルサが大好きなはずなのに、なぜかケーキだけラプンツェル💦

女心は秋の空🍁

急な心変わり対策に、エルサも作っとく。



1/21

昨日書いたイラストが壊れないように、背景を含めてホワイトチョコで補強ウインク


壊れたらマジで努力が水の泡になるわ滝汗

大体いつも最後の最後で失敗するのよねあせるあせるあせる

去年はチョコで書いたミニーちゃん、真っ二つになったし爆笑



それから、ケーキのスポンジ作成。

これは得意なので、順調歩く歩く歩く歩く


つぎに、チョコプレート補強用のクッキーも焼く🍪


まだまだ、先は長い💦💦💦





数日前まで4歳児並みの体力だったので、

この日はここまでzzz





長くなったので一旦ここまで。


続きます。