サンタさんからの贈り物 | ともちーの好吃(ハオチー)♪

ともちーの好吃(ハオチー)♪

今のままで大丈夫♪名刺サイズのカラーカードを使って潜在意識にアプローチ。「大丈夫」を感じでくださいね。


Merry Christmasクリスマスツリー


ご無沙汰してますluanaiaのともちーです。

皆様どんなクリスマスをおすごしですか?

我が家は夫が妖精になった(と言っても軽症です)予定していたお菓子教室Minoriはキャンセルになるし、一人暮らしを始めた娘が帰省してホームパーティーの予定だったのも中止となり静かな1日となりました。


せっかくできた時間なので、どうせなら前向きに過ごそうと部屋の片付けを始めたら、片付けあるあるで色んなものを目にしていちいち手が止まる(笑)


中でも2018年の10月に瞑想会で出されたワークが出てきて面白かったので少しシェアします。


当時の私は娘が大学に入ったものの、リズムに乗り切れず時々休んだ時に高校時代の不登校がフラッシュバックして不安になるという悩みを抱えていたようでした。

それから、どうやらアドバンスカラーセラピーもお休みしていたようです。

それと、自分ってなんぞや?って思っていたみたいでこのあたりはもはや自分で笑ってしまいます。


いくつか質問があったシートですが、見返してびっくりしたのが

「やれそうなこと・やりたいこと」

に対する答えが


*アドバンスカラーセラピーを復活したい

*体験したこと(娘の不登校のことですね)をシェアしたい

*イメージするお菓子を作りたい

*お茶会をしたい


だったのですが、なんと全て叶えてましたおねがい


これが叶ったのって、そのまま瞑想会を今に至るで継続参加してきたからなんですよね。

悩みの中にあった「自分軸を取り戻したい」なんてのは、もう今なら何の迷いもなくできます。

だって、瞑想会とマインド会で自分の気持ちを知ることの大切さをしっかり学んで実践してこれたから。


それがあると、叶えたいことも自然に叶うわけです。


*アドバンスカラーセラピーを復活したい→いいと思うならやれば良いやん♪


*体験したことをシェアしたい→必要だと思ったので娘に許可をもらって実行しました♪


*イメージするお菓子を作りたい→コーヒー味のお菓子を極めました♪


*お茶会をしたい→素材が揃っていたのでサクサクできました♪


なんだろう、この軽やかさ♪

クリスマスのこの日に見返せたこと、これってサンタさんからのプレゼントですよね。


サンタさんありがとう〜

そして軽やかにしてくれたマインドの師匠ともちゃん本当にありがとうラブ


ちなみに写真は自作自演のサンタです(笑)

夫と同じものを交換しました。


来年も素敵な年にしていきまーす。