日々元気に生活してると忘れてしまうけど、私、「子宮筋腫」持ち。





何の自覚症状もないまま、出産して約2年半すぎました。





出産した病院では、産後1年経ったら経過をみた方がいいって言われてたんだ(;´д`)





たまたま昨日パパさんが免許更新のため有給を取っていたので、午後からチビくんをお願いして自転車で15分ほどの婦人科へ初めて行きました!





地元では人気のあるキレイな病院音符





しかも女医さん音符










30分位待って問診&内診。そしてついでだから子宮がん検診もしてもらいました。





子どもいるとなかなか病院なんて来れないしね。





筋腫は発見時にはピンポン玉くらいの大きさだって言われてたけど、今現在は1.6センチに小さくなっていました。





妊娠、出産、授乳と長い間生理が止まると小さくなることもあるみたいですね…知らなかった!





そして悪さをするような場所に出来てるわけじゃないし、治療もなしで経過観察でいいそうですニコニコ





良かった!





あと、ついでに年末に帰省するとき生理があたりそうなので生理をずらせないかと相談。





旦那の実家での生理はキツイから(-_-)←経験あり





これはちょっと時期的にまだわからないので、次の生理が来たらまた受診することになりました音符





その時にがん検診の結果もわかるそうです!





とりあえずほっと一安心(*´∇`*)





ではまた!