伊勢志摩旅行③内宮参拝後線状降水帯に襲われる | 柴犬ガスパール

柴犬ガスパール

愛犬ガスパールが2023年6月23日に17年と5日犬生を終え天に召されました。柴犬ガスパールとの思い出やがっちゅママの日常の日記です。

翌朝の食事は、和食御膳かバイキング(メインの卵料理は4つの中から一つ選択)でした。

私は、シーフードオムレツ(一番手前)をオーダー。

さすが最高級宿なので、新鮮だし、クオリティーがいつものホテルとはレベルが違い、どれも美味しかったです。

朝からしっかり食べて、昨日予約した内宮直行バスで内宮に向かいます。

志摩スペイン村辺りに差し掛かったら、雨がパラパラ。嫌な予感がしましたが、内宮に着いた時は止んでいました。

参拝客がけっこう居たのですが、敷地が広大なので、ゆったりした時間が過ぎます。

神秘的なパワーが感じられます。

内宮にも馬がいました🐴

広い内宮内を一周して休憩所迄来たら、突然雨が降り出しました。すぐ止むかな~って気楽に考えていたら、止む気配無し。
しかも、だんだん酷くなり土砂降りに😱💦

雨の予報ではなかったので、傘が二人で一本しかなく、ずぶ濡れ状態。
本当は、おかげ横丁を散策して名物の『手こね寿司』など美味しい物を食べたり、ウインドショッピングを楽しむ予定でしたが まさかの線状降水帯に襲われ靴下まで濡れるという大惨事。
こんなに全身ずぶ濡れ状態になるなんて、初めてで、散策する気も失せ、一番入り口近くの『赤福』さんへ。

カキ氷はベリー系と決めているがっちゅママですが、今回ばかりは中にあんこと白玉が入った抹茶です。

他のお店に入ることなく、鳥羽水族館を目指してバスに乗り、電車に乗り換えようとしたタイミングで『こんなに濡れてたら、風邪を引きそうだし、何よりテンションだだ下がりで水族館どころじゃない。ホテルに戻ろう!!』
ということになり、昼から志摩観光ホテルザクラシックのラウンジで、赤ワインを飲んでマッタリ過ごす事にしました。

今回の旅の第一目的が『伊勢神宮参拝』だったから、水族館や観光は割愛して残念でしたが仕方ない。
その分、ホテルライフを満喫。
我が家としては、珍しい。