伊勢志摩旅行②フランス料理と『GACHI』 | 柴犬ガスパール

柴犬ガスパール

愛犬ガスパールが2023年6月23日に17年と5日犬生を終え天に召されました。柴犬ガスパールとの思い出やがっちゅママの日常の日記です。

夕食は、一階レストラン ラ・メールで、海の幸フランス料理。

アミューズブーシュ
海の幸オードブル
パン2種
伊勢海老クリームスープ
伊勢真鯛と鮑のポワレ 二種類の香草ソース
黒毛和牛フィレ肉ステーキ シャトーブリアンソース
りんごのコンポート 紅茶のアイスとともに
食後の飲み物 紅茶派の私は、紅茶をオーダー

今回は、がっちゅパパの定年退職記念旅行なので、ホテルからサプライズでパパだけ特別仕様の生花の敷かれたお皿にりんごのコンポート👇
(残念ながら、アイスが転げてましたがお心遣いに感動)


お腹いっぱいになったのに、この後またラウンジに行き、ワイングラスをクルクルしちゃって優雅な時間を堪能。

うーん、既に太りそうだ😱


       ドライヤーシャンプークシドライヤーシャンプークシ

部屋の男性用アメニティ

よ〜く見たら、POLAの『GACHI』(非売品)

え、ガチ?
実はガスパールの事を、『GACHI君』って呼んでたんだよね。

ガスパール君って呼ぶのは、動物病院の受付のみ。ワン友さんは『ガス君』が多かったな。
家では皆、『ガチ君』『がっちゅ』『ガス』って呼んでたから、なんかちょっと嬉しかったなぁ〜。

パパが気に入って、購入しようと近所のイオンとか探したけど売ってなくて…。やっぱりPOLAショップに行くのかしら?

③に続きます。