四十九日まではこの世に留まる?不思議現象 | 柴犬ガスパール

柴犬ガスパール

愛犬ガスパールが2023年6月23日に17年と5日犬生を終え天に召されました。柴犬ガスパールとの思い出やがっちゅママの日常の日記です。

こんばんは。



今夜も視線外し絶好調のガスパールです。

(久し振りのタイトルコール🐾)


ガスパールが虹の袂に旅立ってから、早くも2か月半程経ちました。

まだ、ペットショップやペット用品売り場には辛くて近寄れないがっちゅママです。



四十九日までは、この世に留まると言われているようですね。

ガスパールコーナーに、生前使っていたフードボウルでお水を供えてあるのですが、四十九日までは本当に減りが早かったので「がっちゅ、今日も水を飲みに来てるね」と家族で話し合っていました。

最近は、全然減らないのよね😩💦


以前のブログでもアップしましたが、不思議な現象は、庭の物置きの扉にオシッコ跡を発見したのが亡くなってすぐ👇




四十九日の前日に、突然消えました。
その間、雨が降っても消えなかったのに、急にきれいに消えてしまったの。
寂しいなぁ…


ガスパールは、基本肉食でした。
いつも鶏、豚、羊、牛肉等のトッピングをドックフードに載せて食べる肉丼スタイルでしたが、最後は牛肉しか食べなくなってしまいました。
亡くなる5日前が17歳のお誕生日だったので、牛肉を1センチ角に切ったステーキを、美味しそうに食べた姿が忘れられません。


2枚買ってきたけど、結局1枚しか食べれなくて、次の日から固形物が食べれなくなりました。

急に、本当にあれよあれよと言う間に、急いで逝ってしまったガスパール氏。



カート散歩でも、町内のマダムから「頑張ってるわね~」って、声を掛けて頂いていたのに。

カートは、ブログにも登場してくれたご近所さんに貰ってもらいました。


ブログを書くとやっぱり辛い。
ワンコブログだったので、これからどうしようかと思案中です。