白内障予防でサプリメント | 柴犬ガスパール

柴犬ガスパール

愛犬ガスパールが2023年6月23日に17年と5日犬生を終え天に召されました。柴犬ガスパールとの思い出やがっちゅママの日常の日記です。

こんばんはカナヘイうさぎ


今夜も視線外し絶好調のガスパールですカナヘイピスケ



先日から外耳炎で病院に通っているガスパール氏ショボーンショボーンショボーン



5日間抗生物質と痒み止めを服用して、今日お耳チェックに行ってきました。



「もうちょっとだねぇ。」と、主治医。

耳を拭いて薬を付けて、耳処置完了ガーン


一年前の今頃は、目の縁に出来たできもの切除手術で大変だった事を思い出し、そう言えばガスパールも11歳半となり白内障の心配が出てきた…という事で。



予防の為、サプリメントを服用する事になりました。








『これですえーえーえー







『何、これ~えーえーえー






『嫌なんだけどえーえーえー

絶対食べないもんねムキームキームキー

by.ガスパール



アスタキサンチンです。


主治医と相談して、ソフトカプセルじゃなくて、おやつタイプの方が食べやすいから~という事だったんだけどあんぐりうさぎ



警戒心が強いガスパール氏。



見向きもしませんニヤリニヤリニヤリ



奥の手で、スライスチーズでコーティングしたのに、チーズだけ食べて


『ぺっ!ニヤリグラサンニヤリ


オーマイガー!



高いんだよ~。

白内障になったら、もう治らないんだって。

手術しかないけど、出来ないよって言われちゃったよ…

頑張ろうよ~あんぐりうさぎ


砕いてご飯に混ぜて、何とか食べさせましたが、先が思いやられますショックなうさぎ


喜んで食べると思っていただけに、ショックが大きいがっちゅママですショボーンショボーンショボーン


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたとびだすうさぎ2