小江戸佐原散策 | 柴犬ガスパール

柴犬ガスパール

愛犬ガスパールが2023年6月23日に17年と5日犬生を終え天に召されました。柴犬ガスパールとの思い出やがっちゅママの日常の日記です。

こんばんはカナヘイうさぎ


今夜も視線外し絶好調のガスパールですカナヘイピスケ



今日二度目の投稿です。



今日は香取神宮にもみじ狩りに。







『銀杏の絨毯だよおねがいラブ
byガスパール


しか~し!

香取神宮は、沢山参道に大きなもみじの木があるので、毎年きっと綺麗だろうと期待して行くのですが…。


今日も






入口付近の1本だけ、こんな感じガーンガーンガーン


他は、青々としていました!


なので、最近CMで人気の『小江戸  佐原』を散策する事にしましたカナヘイハート







『町並みが、良い感じだよね照れおねがい照れ』byガスパール




      ↑
『ここは、最古の日本地図を測量した事で有名な伊能忠敬さんの生家ですよ~』







伊能忠敬旧家の前の小野川にかかる樋橋(通称  じゃあじゃあ橋)の上でポーズするガスパール氏。


なぜ、じゃあじゃあ橋と言うか…





『橋から水がじゃあじゃあ流れ落ちてるの、見える?照れ照れ照れ
びっくりして、目をつぶっちゃったよびっくりびっくりびっくり』byガスパール









『30分毎にじゃあじゃあするみたい』









2013年10月~日テレ系  ドラマ『東京バンドワゴン』のロケ地発見!



看板と暖簾は、ドラマ収録で使われた物だそうです。



久しぶりの佐原散策、楽しかったので続きは、また明日アップしますね。


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたとびだすうさぎ2