いろいろありすぎて… | ゴキじゃないよ? Gだよ?(ー ー;)

ゴキじゃないよ? Gだよ?(ー ー;)

どうでもええ日常のこと書いていきます♪


たまに、てかほとんどわけわかりませんww


はろ〜(´∀`)



いつもながらふと思い出した時に

久々に投稿するじーですよ(ノ∀`)タハー



…書き出しすら久々やから

こんなんだったっけなぁ、て

なんか不安?にかられております笑笑





何から報告するべきやら…

なんてったって、


まーーーったく書いてへんかったしなぁ^^;





おっきいことから
とりあえずご報告ってことで…



今年の冬?2月やったんですけども

札幌のほうに帰ってて、

友達と遊んで遅くなってもうて…


「次の日仕事やなぁだるいなぁショボーン


と思いつつも、

高速道路使って帰れば早いかなぁて

テキトーに思いつつ帰路についてんけども、


…もうなんとなく
道民の方なら察すると思うんやけど


2月の北海道なんか一番寒さ・雪
えげつない時なんですよね…


そんな時に早く帰りたいなーって思ってる若者が

高速道路使ったら……ねぇ…



そんな時に限ってまだ除雪車が入る前で

ツルツル路面が隠れて、そこそこが積もってて、



自分の愛車は

FF車で、横滑り防止なんか贅沢付いてない車

やったから…


っていうか自分の運転が悪かってんけども…











↓            ↓            ↓            ↓




こうなってしまいました…


ナンバープレートは見つからなかったらしいです




ちょっとずつハンドルとられてったなぁて

思ってたら徐々に揺れが大きくなってきて…


横滑りは正直何回も経験してたから

しばらくしたらおさまるかなぁて思ってました




車線変更した瞬間、
今思えばしなければよかったんやけど…


トドメの一撃だったみたいで、



めちゃめちゃ揺れが大きくなって

気付いたら回転しまして…





「あー死んだなぁ
あっという間の人生だったなぁ…」

これが走馬灯ってやつやってんなぁ…w



て一瞬のうちに思うほどで…





中央分離帯に激突して轟音をならして…






ただ、その時点である程度揺れがおさまったので




残ってた理性で


「さっき後続車おったな、まずいな…

とりあえず左に寄せなあかんな…」




って考えて

ハンドル切って安定させつつ、

ブレーキ踏みながらなんとか寄せました…






そこからはもういろいろ大変でした…



人生で初めて110番に電話スマホしたり

事情聴取うけたり

保険に電話したり、

会社に次の日手続きするから
はじめての年休くださいって電話したり、
土曜日出てたから振休なったけど

どちらの親にも事故の連絡入れたり、
うちは母しか「いない」ので

レッカー車に横乗りさせてもらったり、

友達に連絡して実家まで送ってもらったり…





まぁ、ある意味若いうちやからこそできる?

経験を積むことができました!!

ってポジティブに考えることにしてます!w





…本当はお気に入りの愛車を失って

1ヶ月くらいは意気消沈してました……えーん




そこからはしばらく

保険の特約でついてた代車特約で

マツダのデミオに1ヶ月くらい乗ってました。



…むしろこれまでに

何回か車を修理に入れてて

その度にデミオに乗ってたので


よく言う「実家のような安心感」てやつを

感じることができました笑笑


ええ車やしねデミオもね、うん。




「あれ?でももう6月だよね?


4ヶ月くらい経ってるけどどうなってんの?」



って思った人、

正しい反応ですよ〜笑笑




もちろん、


新しい車を買いました!!!




…ってところで今回の記事は

この辺にしとこうかなぁと思います!!w



土曜日から日、月曜日と、

謎に三連休を得ることに成功しましたので

明日から連続投稿してみようかなぁと思てます〜



…ってここに書いとくことで、

自分に投稿することを言い聞かせるし、ね笑笑




てな感じで、次回に続きます〜



…次回に続く感じのを書いてみたかった、

じーなのでしたぁ( ´∀`)





てことで今回はこの辺で!

んじゃ、さいなら(^_^)/~~





























今日の一言:
久々に、でも書けるもんですなぁたまってるとw
ストレスが特に今年になってからえげついです笑い泣き