ダブルカルチャード | アヤメアナニエル日記

アヤメアナニエル日記

気になったニュースや話題など投稿していきます。スイーツ情報多めかも。

カルピスをビールで割ったカクテルが美味しいらしい♪

「ダブルカルチャード」というカクテル名なんですが、ビールが苦手でも美味しく飲めるんだってー。

カルピスとビールを混ぜるって、どうなの?
カルピスのビール割りって美味しくなさそう。

と思ってたけど、ダブルカルチャード美味しいって話題になってるし、一度お風呂上がりに作って飲んでみようかな。



ダブルカルチャードの材料:
ビール、カルピス(濃縮タイプ)、レモン果汁

ダブルカルチャードの作り方:
1、グラスにカルピスの原液を注ぐ。
2、ビールを注ぎ入れ、仕上げにレモン果汁の2、3滴ふって軽く混ぜて完成!



カルピス原液とビールの割合は1:5
適量レモン果汁を入れることでより爽快感をだせるんだって♪


カルピス (希釈用) Lパック 1.0L