☆野菜は身体に良い、ガブ飲みは心に良い☆上海&つくば市二の宮にあるショットバー R-styleとBar2 の愉快な日々

Bar 2
茨城県つくば市二の宮2-2-22 つくば横丁 Bar2
各種カクテル 750円〜

R-style
上海市长宁区虹古路238号 (x芙蓉江路)
各種カクテル 50元〜

ヒューガルデンの生ビール600円
ガブ飲みボトル3900円 (竹鶴、シーバス、メーカーズマークetc)

茨城県つくば市二の宮2-2-9 つくば横丁 Bar2
029-869-5808
定休日なし
営業時間 20時~3時…以降は力の続く限り


テーマ:

どーもどーも中山道世ことミサです。

今更ですが、外国人はミチヨって言えない方が多いし覚えられないので、イングリッシューネームみさで通しております。

アメブロ下書きだけいっぱいして全然投稿してませんでしたww

 

 

ゲイ林りんくんが上海で書いてきたのびのびーなブログと、日本初体験してからの真面目なブログの温度差!!

に笑いました。

さすが林くん吸収率が素晴らしい!

 


これが文化が出来ていている日本なんですかねーなんて思ったり思わなかったり


マニュアルや○○しなければいけないというモノが先行して、考える機会が減っていくという。

日本の広がる格差社会なんて叫ばれていますが、結局自分の考える力というものではないかと個人的には思っております。

いまの日本ではきっと何もしなくても人間として生活できるわけですよ。

洋服も食べるものも住むところも。

ましてや精神が発達しているからこそなのか自殺者までいるわけですよ。

 

ちょっと脱線しましたが、えーっと

自分で考える力が低いとどうなるかというと、相手のことを思いやったり情報をそのまま鵜呑みにしてしまうことになりがちだと思っていてですね、

 

日本では中国人や国に対する報道ってヒドイですよねー

まー勿論中国にいても日本人に対する報道ろくなもんじゃないと思いますがW

だから中国人と直接話したことがないけど、中国人嫌いだっていう人が多いんですよ。

たぶん。

 

日本人たくさんいますよねー

中国人もたくさんいますよねー

立派な人だって犯罪者だってそれぞれいるわけで、文化は違えど人として今を生きているだけであって、、

 

北海道で食事していたら、たまたま全く日本語を話すことができない中国人観光客がいたんですね。

 

店員さんが眉をひそめて

「やっぱり中国人マナー悪いよねーやだやだ」

なんて言っているのでそのテーブル見てたら醤油の小皿を灰皿に使っているんですよ。

で、店員さんの視線や私たちの視線に気づいて中国人たちは

「なんか見られてるよ。なんでだろう」

なんて会話を中国語でしていて、これまた声が大きいし何を話しているかわからないから更に周りの日本人は不快になったりするわけですよ。

 

だから中国人軍団に灰皿を持っていって、「これは醤油皿で、灰皿はこっちだからこっち使ってねー」と伝えたら「そうなんだ!わからなかった、ごめんね、ありがとう」と。


そんな感じでもう1つ。


外国人による、レストランの当日ドタキャン率が高いという報道を目にすることが多々あったのですが、デポジットを納めることが当たり前の文化の国だって沢山あるわけでして。(=説明されようがされまいがデポジットが発生しないならキャンセルしても特に問題ない) 

ホテルだって飛行機だってレストランだってノーショー前提で世界各国どこでも運営しているところは多々あって、それなのにマナー守れない外国人は日本に来るんじゃねーみたいな報道ってどーかと思うんですよ。

国籍問わず何でもかんでも、自分にできる努力をせずに、環境や他人に改善を求めたって自分が求める結果は出にくいんじゃないのかな


日本の言葉にしないおもてなし、だとか、奥ゆかしさという文化は他に類を見ない日本独自の世界に誇れる素敵なものだと思うからこそ、ブレずにちゃんと大切にしつつ、外国の文化の理解もして日本人が外国人と仲良くできたら良いなーと思いまーすラブ



言いたいこと言って、あースッキリ!🤣

4年前の今日はマカオにいたみたいです僕。

日本にいるなんて思ってもみなかったw

広いよーで狭いよーで深いよーで浅いよーで面白いですなー人生


{0787D273-A95C-4FFF-A326-30BB774CF57B}

{6289BB33-13B8-44E7-9413-4DF3A9C07FD9}


 

R-style
上海市长宁区虹古路238号
136-7169-3744
定休日 なし
営業時間 19時〜3時
 
Bar 2
茨城県つくば市二の宮2-2-9 つくば横丁 Bar2
定休日なし
営業時間  20時~3時…以降は力の続く限り
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。