なうに載せたけど、息子の部屋ができました♪♪



机は、娘のものと同じ、システムベッド。


なうに画像を載せてるので、見てみてチョ♪



ガブです。こんにちは★







なにせ、狭い狭い部屋なので、ベッドと机と、両方のスペースを確保するのは無理なんですよねー。


なのでこれ♪




これねぇ、階段のとこの引き出し、


赤、青、白だけど、ひっくりかえすと、木の色に変更できるんですよ~。



大きくなって、カラフルが嫌になっても、その辺は対応できるかな。




ジュンがおっきくなったら、めっちゃ頭ぶつけそうですけどね・・・w








しかしこの机・・・


ネットで購入したものですが、




搬入と組立てが、めっちゃ大変!!あせる




去年、娘のをしたとき、ものすご~~~~~~く、大変やったんです。




まず、うちのアパート、玄関開けたら、L字型の階段なんですよね・・・。



搬入でへとへとになり、


段ボールを開けて、大量の発泡スチロールと段ボールの処理に、またへとへとになり、


組立ても、不慣れな私たちにはややこしくて・・・





去年、夫婦でヘロヘロになったので、


来年は、ガブ父を呼ぼうと決めていたのです。






ガブ父を呼ぶとなると、まず時期を選ばなければなりません。



2月に入ると、ガブ父は、春のレースで忙しくなるのです。



あ、もちろん、のレースですけど。







父に駆けつけてもらうためには、1月中に、やってしまわなければなりませんでした。






そして昨日、来てもらいましたよ~。


父、母、姪っ子、甥っ子・・・・そして、・・・・・・・鳩!?






数日前、電話で


私「搬入が大変やから、早めにきてね!」


母「わかった!10時くらいに着くように行くわー」





で、今日電話かかってきたの、10時10分で、しかも、



「今、善通寺なんよ」





あ、そう。






結局、その電話のちょっと後に荷物が来てしまって・・・






「玄関渡し」が原則やのに、


去年に引き続き、見るに見かねた配送のおにいちゃんが手伝ってくれました。



ありがとう!おにいちゃん!!


申し訳なくて、缶コーヒーを差し入れしましたが・・・


そんなもんですまん!




最後の荷物を運びこんでいるあたりで、実家のステップワゴンが到着!



間に合ってないねん!!あせる





荷物の搬入がやっとおわり、さてまずは・・・!!







放鳩!!エーーーー!!(≧Д≦)





でっかい籠2つと、迷いバトを入れたちっこい籠2つもって、



徒歩でうちのそばの池へ。





100キロほどの道のりを、実家まで飛んで帰る鳩たち。






しばらく籠の中で方向を確認させてから、一斉に放鳩!!





父の鳩たちは、ひと塊になって、西の方角へ飛んでいきました。



ほんま、かしこいなぁ。


いやいや、おもろいもの見れました。写真とっとけばよかった。






はーさてさて!


おそらく、父のメインイベントはこれで終了でしょうが、


コチラはまだまだこれからなんですよ。





でも、梱包材の処理も、人手がたくさんあると、早い早い!!



去年あんなに苦労したのに、あっという間でした。





さあ、組立てです。



まあ、今年は父がいるので、安泰です。




父はもともと器用で、


自分で鳩小屋をたててしまうくらいやし、


仕事でもこういった組立てなどはやっているそうなので、




アタシも夫も、アシスタントに徹します。





父「ガブ、そこ持っといてくれ!」


私「はいはい!」


父「ガブ、Bネジとってくれ!」


私「はいはい!」


夫「ちょっとガブ、こっち持っといて!」


私「はいはい!」


夫「・・・・ガブが5人くらいいるなぁ」


私「あほかー!」


父「あ!これ反対じゃ!一回はずせ!」


私「えぇ~~??これ??」


夫「とりあえず、うどんでも食いにいきませんか」


私「よし、はずした。これを反対にして・・・??」


夫「これでええん??」


私「ちょいまって!こっちからはめさして!」


父「はめてしまうまえに、こっちもじゃ!」




てんやわんやしながらも、


とりあえずベッドと机がはめ込まれ、



その間に、母と姪っ子が、


ワゴンと棚に、キャスターをつけてくれていました。





夫が、



「とりあえず、うどんでも食いにいきませんか」



を、5回くらい言ったあたりで、一時中断し、徒歩で行けるうどん屋さんへ。








私「・・・・お腹いっぱいになると・・・めんどくさくなるなぁ・・・」


夫「・・・ほんまやな・・・」


父「よし。あとは階段だけだろ」




もう作業開始の父。


実家から持参したぜんざいの鍋を火にかける母。


食後の1服をしにベランダへ出る夫。




なんというまとまりのない団体や!!





とりあえず私は、ひやかし程度の手伝いをしに父のもとへ。


母もやってきました。


夫も集中力をなくした顔でやってきました。





ネジはこれでええの??



ここには長いネジが必要や!



ネジが足りてないやんけ!



ほんならそこのネジと交換したらええわ!





階段つけるのにも、ひと騒動です。




そして、ついに組立て完了!!



やったや~~ん!!!クラッカー







去年はあんなに時間かかったのに、今年は早かったなぁ~♪♪








それから、みんなでゆ○タウンへ。


ニ●リで、息子の部屋用の、カーテンと布団カバーとラグを購入。


そのあと、シンボルタワーにプチ観光。。。



のはずが、30階は結婚式で貸切りになってて入れず・・・


29階までしか行けませんでした。







家に帰って、みんなでぜんざいを食べ。



このぜんざい、うちの息子が好きやからと、母がわざわざ持参してくれました。




息子は大喜びでおかわりをし、


夫もコッソリ自分でおかわりしてました。



息子の部屋のカーテンを取り付けるのは、姪っ子が手伝ってくれました。




姪っ子は、キャスターのとりつけや梱包材の処理も手伝ってくれたし


3年生にもなると、役にたつもんやなぁ・・・。



ありがとうね♪







はーー!!


無駄に長い記事になってしまいました。




疲れたー!!



ここまで辿りつけたひと、おんのかな??


ありがとう。すんません。






ではまた!



次回は、息子ネタです。