韓国にもたくさんのBLドラマがあって、ありがたい事に日本でも観られるのが結構ありますよね〜


私は主にU-NEXTで視聴してます📺

楽天TVだと観たいものだけ購入できるし、わりと早めに独占配信することが多いのでこちらでもちょくちょくww


韓国のBLドラマは約20分前後の全8話くらいで完結してしまうのが多いんです。


短すぎん?


せっかくの良い作品でも間がすっ飛ばされ過ぎたり

後半怒涛に過ぎ去っていってしまうので、勿体無いと思うものが結構あります😭



その中でも好きになった作品をいくつか紹介〜というか自分の覚え書程度に記していこうかな?と思っております。


お暇な時にどうぞゆっくりしてってくださいw


長文になりますんで←


まずはベタですが



セマンティックエラー👏👏👏

韓国のBL小説が原作

今は漫画もあります。

LINEマンガで読めますよw


作品としては2年前?なので新しくはないのですが、今年初めに日本でも映画化された位めちゃくちゃ人気ある作品です!!



これ行きたかったなぁ😫

期間が短くて予定が合わず。。。


ざっとのあらすじをWikipediaから拝借←


周囲から「変わり者」と呼ばれているコンピューター工学科の秀才チュ・サンウと、モデルのような容姿でデザイン科の先輩ジェヨン。正反対の二人が、なんと一緒にゲームの開発をすることになった。まるでコンピューターのエラーのような、正反対の2人が徐々に惹かれ合うキャンパスロマンスが始まる


もうねぇ〜身長差?体格差?がめちゃくちゃ好み❤️

公式身長だと16センチ差あるw

ジェヨン 193

チュ・サンウ 177



これはおばちゃん堪りません😋😋😋


さてさて。。。内容をもう少し深掘りすると


ジェヨンはチュ・サンウのせいで卒業を取消されてしまいます。(原因はジェヨンが授業の課題グループに参加しなかったので元は自分に負があるんだけどね)

そこでジェヨンはチュ・サンウに嫌がらせや邪魔をし始めます。←子供か🤣

いつもチュ・サンウが座る席に早くきて座ったり

全身真っ赤の格好もわざとやってます。

でも普段はめっちゃカッコよくてチャラいw






っね😍😍😍


ある飲み会の席でチュ・サンウをピンチから救って怪我をしてしまったジェヨン。

怪我の手当をチュ・サンウの部屋でします。



ここから徐々にお互いなんとなく気になる存在に。。。


ジェヨンは気になりだしたらとことんベタベタ❤️

ジェヨンの距離の近さにチュ・サンウはドギマギww

陽キャと陰キャの両片思い⁇


ジェヨンに対して少しずつ心を開いてきたチュ・サンウ

2人でゲーム制作をはじめてググッと距離が縮まり


↑ゲーム作業で疲れて寝てると思ってキスしてますけどジェヨンは起きてますw


その後、ジェヨンがバイトしているバーへ

店長は出かけていて2人きり❤️

お酒を飲んで酔ったチュ・サンウは無礼講タイム。と称して今までの鬱憤をぶち撒けます


そして。。。


チェ「つきまとって嫌がらせばかりされて」


チュ「それでも我慢しようと思った」


ジェ「何で我慢しようと思ったの?」


チュ「。。。ブサイクなら終わってた」


ジェ「…俺はイケメンですか?ヒョン」


ジェ「俺はイケメンか?サンウ」


チュ「。。。はい。イケメンです。」


ジェ「予告」


ジェ「1分後にキスする」


ジェ「…逃げるなら今だぞ」



チュ・サンウの方から胸元掴んで引き寄せてキスをします。


そのあとジェヨンから再び長いキス👩‍❤️‍💋‍👩


これで両思いになったのかと思いきや

我に帰ったチュ・サンウは逃げようとします。

捕まえて理由を聞くと


チュ「お互い酔った過ちなのでなかったことに」



って店外に走ってめっちゃ逃げる💨


追いかけて


ジェ「お試しで2週間付き合ってみないか?」


チュ「。。。提案を。。検討させてください」


ジェヨンため息してちょっと困り顔。。


ちょっと不憫よねwww


このバーのシーンめちゃめちゃいいんですよ❤️

数分のシーンなんですけどねw


セリフだけじゃなくてお互いの視線👀


チュ・サンウがジェヨンの唇をジッと見つめたり

酔ったチュ・サンウを愛おしく見るジェヨンの間とか🥰

ここ大事‼️なので細かく記させていただきましたw


ジェヨンの提案を受け入れようとしたら

フランスのゲーム会社からジェヨンに採用通知が‼️

ジェヨンがフランスに行っちゃう⁉️ってなって自転車で追いかけたり。。。


こんな目白押しなラインナップ(↑画像3枚)がラスト2話(約50分)にギュッと押し込められております。


いやいや。。。


足らんでしょ💢

この2話のイチャイチャもっと観たかった😭



YouTubeでメイキングたくさんあります!!

ぜひぜひ観ていただきたい←

できれば本編見終わった後に。

めっちゃ萌えます😍


ちょっと前に見たので記憶も曖昧だし感想とか書くの上手く無いのでこの作品の良さを全然書ききれないけど


最❤️高❤️

の作品でした!

無料で見れるところがあるのかわからんからおすすめしにくいけど機会があればぜひ!!

あっという間に見終わっちゃいます.w