初・ロールパン | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

rpan

↑ロールパン作ってみたんだけど、何これ状態ですね(汗)かなり潰れてるーっ。でも発酵時にすごーい柔らかかった~!このふわふわにはまって、皆パン作りにはまるのかなあと思ったよ。味はと言うと・・・うーんイマイチどころかまずいかも。食べられないことはなかったけどね。乾パンと思って食べると悪くないけど、ロールパンを想像すると×だ!次回再チャレンジする!!


rpan1


この生地でできるのか?だったけど、顔を作ってみたよ。アンパンマンを作りたかったけど、難しいー。パンってお菓子作りよりも更に大変だと思った!こんなんでもありんこは一応喜んでたけど、1口食べてまずかったらしい。(というか想像より硬かった)でもちゃんと食べないと遊びに行かないよーと言ってムリヤリ?コーンスープにつけて食べさせました。