振込め詐欺? | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

bill1

郵便受けにこんな請求書が入ってました。たまに入ってるんだけど「5000ウォン」何かなあと思って最初払いそうになっちゃった。よくよく見たら詳細が書いてない。さらに請求書には↓の病院マークのようなものがありました。うーん、病院行ってないし…と思ったら寄付みたいなもので払ってくださいってことらしい。ふうー危うく全然関係ないの払うところだったよ。たかだか5000ウォンでも払っちゃうとなんだか損した気分だもんね!在韓の皆様お気をつけを!!



bill2