韓国でお寿司 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

出張で疲れきったピノがお刺身が食べたいっ!!というので仕方なく(月末でお給料日前の出費は痛いっ)回転寿司に行きました。日本にいるとお刺身大好き!!でもこっちのは種類が決まってるしイマイチなんですねえ。オーストラリアみたいに種類は少なくても鮮度が良くて安ければいいけど、そうじゃないし。


今回は前々から行ってみたかったけど、素通りしてた近所のお寿司屋へ。外観は高級そうでかなーり期待してたのに、入ったらやっぱり回転寿司。こちらでは回転寿司が結構いい値段だったりします。味もやっぱりそこそこ。というかこの値段では納得いかんなあと思った。安ければOKだけどね~☆


実はピノ友がカンナムでお寿司屋のマネージャーをしているんだけど、そこだとサービスしてもらってかなり安いです。日本の生ビール飲んで、お腹がはちきれるほど食べて2人+ありんこでタクシーで帰って来ても5万ウォンちょいよ。お寿司にしては安いでしょう!!味も美味しい方だと思うし。今回はお腹がはちきれるほどまでいかないくらいお腹いっぱいで、韓国の生ビールで10万ウォンくらいだった。ピノのカードだと10%割引なのでラッキーだったけど。やっぱり次回はカンナムまで遠征しようと思った!


がぼっこ父が来たときや、ピノ友とかにもお刺身やお寿司を食べに連れて行ってもらったけど、こっちってイマイチなのよね。しかも普通に回転寿司が高い。。。よっぽどカルビ食べに行った方が美味しいよ!!!日本では焼肉よりお刺身が美味しいと思うけど、韓国ではやっぱりお刺身よりもお肉だよねえええ。豚肉・鶏肉嫌いのがぼっこが大好きになってもんね。日本在住の韓国の人は逆のこと思ってるんだろうなあ~と思うんですが、どうですか?