GABEZオフィシャルブログ「ガベログ」Powered by Ameba

GABEZの活動記録をのっけてます。


テーマ:

先日、二日間、北海道は富良野へ。

小学生、中学生の前で、

GABEZ show + Rhythm show!

でかける前は、1時間ほど出発が遅れましたが、

無事旭川に到着。

ラベンダーの時期は過ぎていましたが、

まだまだきれいでした。

 

会場はとってもいい劇場。

ここで二日間、約1200人の子供たちの前で

やらせていただきました。

たっくさん笑ってたな~。

 

後半のRhythm showなんて、

子供たちがのりのりで、先生方も、

袖にいるスタッフも総動員でしたから。

 

芸術を鑑賞する会。。

果たしてGABEZでよかったのかどうか。。

 

と、少し不安もありましたが、

終わってみれば、たくさんの子供の笑顔、

そしてそれをみて喜んでくれている、

たくさんの大人の皆様。

 

やってよかった

やれてよかった

 

前半はGABEZ show、

そして後半は、Rhythm show.

 

子供たちの感性に少しでもタッチできていれば

うれしいです。

 

さて、毎度といってはなんですが、、

北海道といえば、

グルメ!ははずせないですね。

 

 

くまげらさんでいただいた、

山賊鍋とローストビーフ丼!

 

濃厚な出汁と、口に入れるといなくなるローストビーフ。

かぎりなくうまい。

 

楽屋では、トマトとじゃがいもととうもろこし!!

image

あまーい、うまーい、あまーい、うまーいの繰り返し!

シンプルイズベスト!!

 

そして、ひろーい北の大地をバックに、、

 

サッポロクラシック!!

 

くぅ~!!

本当に最高でした!

 

マサ「やっぱり北海道は食べちゃうよな~!」

ヒトシ「何食べてもうまいもんね」

 

なーんて会話しながら、、

もう一通り富良野を経験したかな??

と思っていましたが、、

 

最終日、、

会館の方のお勧めのお店に行ってみると、、

気になる看板発見。

 

でた。。

メガ盛り。。挑戦料1800円、、

だけど、、

20分以内に食べ終わったら無料!?

 

、、、、、、、、、

 

このチラシをみて、

スタッフさん、関係者ふくめ、10人以上ザワついている中、、

 

 

 

 

この男が動いた。

 

 

 

 

 

 

男の中の男。

兄貴の中の兄貴。

マサの中のマサ。

 

そう、マサだ。

 

そして突如食べログ発動!!!

「富良野のメガ盛りをくらいつくせ!!」の巻!!

 

 

お店に入り、ルールを再度たしかめる。

挑戦料は1800円。20分以内なら無料。

一人で食べること。

ラインナップはこちら。

 

メガラーメン → 

ラーメン4杯分。汁も飲むこと。

メガザンギ → 

ご飯1キロ、ザンギ20個!?トン汁大。

メガカレー → 

ご飯1キロ、トンカツ1枚、チキンカツ1枚、ザンギ10個。

メガカツ丼 → 

ご飯1キロ、トンカツ3枚、トン汁大。

 

、、、あらためて、、

とんでもない強敵のようだ。。

 

しかしチャレンジを決めていた兄貴は、

たくさんのおいしいものをにめもくれず、、

みんながおいしそうに食べている間、

空腹をひたすらこらえ、、

 

30分後、、こうなってた

 

 

 

 

お米1キロ、

トンカツ1枚

チキンカツ1枚

ザンギ(からあげ)10個

満面の笑み

 

のメガカレー!

 

同行スタッフのU氏も一緒に、

メガカツ丼たのんで、、

 

 

量もさることながら、20分はなかなか短い。

 

ちょっとした緊張感を漂わせながら、

きさくな店長がタイムウォッチを押した!

 

はい、スタート!!!

 

「いただきまーす!!!」

 

 

そして、ここからはただひたすら20分間、

マサとU氏の模様をみんなで優しく見守る、という奇妙な一体感が部屋をつつんでいた。

 

 

勢いよく食べだすマサ。

カレーはとってもおいしいらしい。

 

なるほど、、最初にカレーを始末する作戦ですね。

10分ほどは、ただひたすらお米を減らしていました。

 

しかし、、急にくるものです。

 

 

急に止まります。お米とにらめっこ。

なんといっても1キロありますからね。

 

おっと、でました。

のどにつまったときはつむじを押す、おきまりのポーズ。

これ秋田だけ?ってかマサだけ?みなさんもします?

 

 

 

大汗かきながらなんとかお米をたいらげ、

残りの揚げ物スペシャルに突入。

 

 

 

神に祈っちゃたりして、、

 

 

急に目をひんむいて、、

「あとにゃんふんっぐ!?」と、

なかなか口の中からいなくならない揚げ物を咀嚼しながら、時間を気にし始め、、

 

 

なんと、気がつくと

 

残り30秒。。はやい!!!

 

それを聞いた兄貴は、

パンパンの口にラストのから揚げをポンポンほおりこみ、

 

 

 

どうどうの勝利!!!

 

思わず飛び出る

ガッツポーズ!!

 

 

そして、メガカレー無料という称号を手に入れたのです!!

 

 

終わったあと、、

なんで俺はこんなことをしてるんだろうと、一抹の寂しさを覚えながら、誇らしげに皿を掲げる兄貴。

 おしくもU氏は返り討ち!

スタッフがおいしくいただきました!

 

ちなみに、この日は、高校生がチャレンジして、ギブアップしているらしい。

 

まだまだ若いもんには負けてられませんな!

 

勝利のあと、口数がすっかり減ったマサ。

何かを悟ったようだった。

 

 

北の広い大地は彼を受け入れてくれたのであった。

 

富良野で、舞台2回、

+メガ盛り勝利!!

 

 

たっくさんの思いを胸いっぱい、

お腹いっぱいにつめ、

 

お店を後にしたのでありました。

 

 

マサ「、、、、メガ盛りは苦しいぜ。。けどよかった」

ヒトシ「いやー、でもすごかったよ!」

マサ「当分メガ盛りは勘弁だな。。」

ヒトシ「けど、、、来週からは、

中国でメガ盛りコメディーshowだよ」

マサ「、、、どうやら楽はさせてもらえないようだな。。」

ヒトシ「がんばろー!」

 

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

富良野でお世話になりました

関係者各位の皆様、本当にありがとうございました!

またお仕事ご一緒できたらと思います。

また長文にあきずについてきてくれた皆様にも感謝!!

 

ではでは、、

 

今回も、、

 

 

 

おつかれやまでしたー!!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

GABEZさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース