今日はフォーマルナイト
船旅ならではのお楽しみですね!
私は着物にしました
2回あるので2枚持って来ましたが着物、帯は重くて嵩張ります‥

夜まではのんびり過ごしました

船内での過ごし方は人それぞれ
ぎっしりプログラムが組まれて退屈しない工夫がされていますが
私は船内に興味があったので
ドリンクをオーダーしながらあちらこちら散策していました

「Crooners Bar クルナーズバー」
アトリウムに面していて入りやすいバーです
夜はピアノの生演奏もあって雰囲気抜群!



フローズンストロベリーダイキリ

爽やか!美味しい!


すっかりお気に入りになった

「Calypso Reef & Pool 」


読書、午睡‥から目醒めたら又フローズンダイキリ

今回はマンゴーダイキリです


ちょっとお腹が空いてフライドポテトもオーダー


至福の時だけど‥

このままディナー突入は余りにも‥

なのでウォーキングをしました


7Fだけぐるりとデッキを一周出来るので

ウォーキングをしているかたが多いです



海風に吹かれてのウォーキングは爽快!

一周約600mなので4.5周はしたいところです


ダイヤモンドプリンセスはイギリスの船ですが

製造は三菱重工、日本生まれ

親近感が湧きますね!


少し汗を流し部屋に戻り

お着物に着替えてディナーへ

ディナー前に時間があったので

「Grand Plaza グランドプラザ」でカフェラテを

頂きながら

今夜行われるシャンパンタワーの準備の様子を眺めていました




楽しさ満載のcruise lifeです!