#新しい趣味は 家庭菜園6月最終日 | チャーリーのワクワクデジカメ研究所

チャーリーのワクワクデジカメ研究所

一眼レフカメラを中心に、古いデジカメを中古品やジャンク品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

新しい趣味は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

新しい趣味である家庭菜園。

ここまでの進捗状況です。

 

 
いつの間にか5個に増えとる(笑)
だいぶ育ってきました。
支柱を設置する分には、まだ背丈は低いですけれど。
この梅雨の時期に、どれだけさらに育つだろう?
 
葉っぱの虫食いも増えてきました。
あんまりあれやこれや薬品は使いたくないですが、防虫剤が必要なのかなと。
酢酸だか何だかを原料にした、そこまで薬品チックではない防虫剤があったんじゃないかと、百均に探しに行きました。
しかし、とんだ勘違い。
防虫剤じゃなくて除草剤だった( ̄▽ ̄;)
 
天気予報を見てみますと、この先、所沢はずっと曇りか雨。
水やりの手間は省けそうですけど、生育にどれだけ影響するか気になるところです。