#占いがあたっていると思ったこと とばっちり。 | チャーリーのワクワクデジカメ研究所

チャーリーのワクワクデジカメ研究所

一眼レフカメラを中心に、古いデジカメを中古品やジャンク品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

占いがあたっていると思ったこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


ある時から、占いを信じなくなったんです。

朝の情報番組の占いなんて、これから始まる1日を他人からとやかく言われたくないじゃないですか。

だから、占いは見ないんですけどね。

アメーバのアプリを開いたら、表示されているじゃないですか。

今日は落ち込むできごとがありそうですって。

このご時世、落ち込むようなことしかないじゃないか(笑)

そう思っていたけれど、昼飯を食いに入った近所のインドカレーの店で、俺には一切関係ないトラブル巻き込まれまして( ̄▽ ̄;)

とばっちりもいいところ。

店員さんがネパールの人で、日本語のおぼつかないところもあるもので(;´д`)

それで、ちょっと落ち着きのない客がうまく日本語が通じないことに癇癪を起こしてね。

困った店員さんが馴染みの客である俺に助けを求めてきて、翻訳アプリをいじっていたら、その客から「何やってるんだ!」みたいなイチャモンをつけられた感じか。

こっちももう怒るのがめんどくさいタチなので、さすがに殴り合いや怒鳴り合いまでは発展させませんでした。

しかし、店員さんも言葉が通じないゆえに仲裁に入れそうにないし、また店員さんなどに何か言い始めるなどのことがあったら警察を呼ばないとまずいかなあという状況でした。



今日のカレーもうまかった◎

しかし、穏やかな昼下がりを妨害されたのはさすがに落ち込むものがありまして……

占いが当たってしまった。

こういうことは当たらんでもいいのに(ヽ´ω`)トホホ・・