買い物に行ったお店で何となくガチャガチャコーナーを眺めていたところ。

 

 

この『東京喫茶看板』に妙に惹かれました。

 

LEDバックライト付きでいい感じだし。

 

 

そうなのよね〜。

 

最近のガチャガチャは、少し勇気のいるお値段なのよね〜。

 

400円・・・

 

真顔

 

え〜い!清水の舞台飛び降りよう!

 

 

ドキドキ。

 

できたらスタンドタイプの看板がいいなぁ。

 

 

ウェ〜イニヒヒ

 

スタンドタイプの②三軒茶屋COFFEEE HOUSE芸芸が出たぞ〜!

 

一番欲しいやつ大当たり〜ウインク

 

実在する喫茶店なのかな?と一瞬思いましたが、『空想喫茶店』とあります。

 

COFFEE HOUSE芸芸に行ってみたかったな〜(笑)

 

 

さっそく組み立てます。。と言っても脚を付けるだけ。

 

 

ニヒヒニヒヒ

 

いい感じです。

 

本当に実在してそうな佇まいです。

 

LEDバックライトON!

 

 

ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

いいねいいね〜!

 

白い光が昭和の香り〜ニヒヒ

 

これから書く記事のいろいろな場面に登場させちゃお〜っと。

 

 

 

ちなみにですが。

 

昨年セリアで購入し、たま〜にブログに登場していたミニチュアの看板もついでに載せちゃいます。

 

 

こっちはこっちでなかなかの物です。

 

しかも、お値段やさしい110円なり。

 

 

400円に負けじとセリアさんも光ります。

 

ただ、全体的な質感は400円にはかないませんが。

 

 

ならば、数で勝負じゃ!!

 

 

ちなみに、ガチャガチャさんは両面看板です。

 

《表》

 

《裏》

 

《横》

 

セリアさんは片面のみ。

 

《表》

 

《裏》

 

《横》

 

両者、仲良く並んで撮影。

 

 

どっちもかわいいデレデレ

 

 

 

な〜んてニヤニヤしていると。

 

 

「この光ってるのはにゃんだ?」とカカオが覗き込んできました。

 

 

カカオさん・・・目つき悪すぎだっちゃ。。滝汗

 

 

 

 

余談ですが、私が子供の頃はガチャガチャとは言わずに『ピーカップ』と言っていました。お値段も100円くらいだったような。

 

平成生まれの子供達の時代には、『ガチャポン』と言っていました。お値段は100円〜300円くらい。

 

時代の移り変わりにより、呼び名が変化しましたね〜。

 

ちなみに正式名称は『カプセルトイ』と言うそうです。