こんにちは、ハナです。

セブンイレブン今週火曜日の新商品です。


【香ばしチーズのパン】¥130



出ました。

チーズ。

しかも…ハナの大好きなプロセスチーズ入り♪

『温めておいしい!』と書いてあります。

プロセスチーズ。

たしかに、そのまま食べてももちろんおいしいのですが、温めるとさらにおいしいです( ̄+ー ̄)


ここで、少々脱線σ^_^;

私世代(1960年代生まれ)の女性なら、ご存知の方もいらっしゃるかな?

お菓子作り研究家?(スミマセン…肩書きがよくわかりません)の、マドモアゼルいくこさんのレシピ本、『秘密のケーキづくり』21世紀ブックス 昭和53年初版発行。

このレシピ本。

小学生だった私の、バイブル的存在でした。

当時の本なので、白黒、写真なし…活字と、著者のイラストだけのお菓子レシピ本です。

が…内容は、今見てもかなりいい感じです。

材料や作り方はシンプルなのですが…アイディアが斬新。

2014年の今見ても、斬新です。

マドモアゼルいくこさん…恐るべしです( ̄O ̄;)

その『秘密のケーキづくり』の本に、「満月ケーキ」というケーキのレシピが載っています。

この満月ケーキ…プロセスチーズがゴロゴロ入ったケーキなのです。

作り方もとっても簡単!
小学生だった私が、上手に作ることができましたからw

パイ皿に、ケーキ生地(小麦粉、ベーキングパウダー、マーガリン、砂糖、卵、レモン汁)を流し込み、細くカットしたプロセスチーズを2段(生地と生地の間・表面)に、放射状に並べてオーブンで焼くだけ。

たったこれだけの行程で…めっちゃ美味しいプロセスチーズケーキの出来上がりです♪

プロセスチーズを温めて食べる…この時(35年くらい前)から、私の大好物なのです♪


…スミマセンm(__)m
脱線、長すぎました。


さて!

セブンイレブン新商品

【香ばしチーズのパン】¥130



少々小ぶりです。

でも、想像以上の重量感。

なかなか…いい奴っぽい感じですw


開けてみます。



なんか…いい奴っぽいでしょ~(笑)

形、ツヤ、ゴロゴロプロセスチーズが…完璧です♪


切ってみます。



寄ってみますw(ホント好きですわ…寄ることw)



どうです?

うまそうですよねーっ!\(//∇//)\

食べてみます。





パン、しっかりしてます。

フカフカ感のあるパンではありません。

しっかり噛みしめる感じのパンです。

小麦の香りもしっかり!

このパン…うまっ!

そしてそして…。

プロセスチーズさま!

ゴロゴロ入ったプロセスチーズ。

温めたので、プロセスチーズが柔らかくなっていて、濃厚な味に。

やっぱ、プロセスチーズは、温めてナンボですね~♪
(ハナの個人的感想ですw)


セブンイレブン

香ばしチーズのパン

うまっ(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)です!

久々の(≧∇≦)みっつです!


プロセスチーズ

参りました…( ̄◇ ̄;)


1個 179kcal


リピ、リピ、リピです~♪───O(≧∇≦)O────♪