本日は大阪野音で行われた「マスターコロシアム2021」というイベントのトップバッターを演らせて頂きました。PANとSABOTENが共同で主催するこのイベント。これまでも何回か出させて貰ったのですが、正直今回お声が掛かるとは思ってなかった。声が掛かると思ってなかった上にトップバッターとは!?かなり40代にはキツい夜中の弾丸東京から大阪移動を経て朝イチに会場入りしてリハーサル。こういう沢山のバンドさんが出る大きなフェスって基本的にトップバッターだけリハーサルするんですよね💫。疲れた身体を少し労りながら本番までの体力をしっかり残してリハーサル。リハが終わってPANのメンバーに「なんでウチ1番なのよ!?」と冗談混じりで突っ込んでみたら「いや、ガガガSPならトップ任せられると思ってな!!」とスッと言われたのは嬉しかった。PANの前3人とSABOTENのメンバーは同い年。昭和54年生まれが頑張っている💫。そういうイベントの1番を任されたのは凄い喜ばしい事だと思いました。

しかしいざ本番が始まってみると、ちょっと力が入りすぎたのか、それともやはり疲れがあったのかちょっと空回りなライブをしたという印象。でも周りは「今日は良かった!」と言うてくるしなかなか自分の納得と他者の納得ってのは違うものだなと改めて感じました。勿論ウソでも「良かった」と言わないとアカン感じがあるから全てを信じてるわけでは無いのですが、もっとトップバッターとしての火付け役的な役割を全う出来たのでは無いかなとちょっと後悔しています💦。

結局最後までいた。PANとSABOTENはどちらも年齢を経てこないと出来ないベテランの感じがありつつも、そこの中にしっかりとエモーショナルなステージをしていた。うん、もうすぐ42歳。まだまだ若いな。頑張ろう💪。


今日の一句


マスコロに

切ない秋空

感じつつ

まだまだ力を

出さんといかんな。


タイトルは「まだまだ負けてられん!」でした。


明日はやっとお休み、死んだように眠ります😪。

ご清聴ありがとうございました😊🙇‍♂️