お久し振りです☆

最近は花見にバファローズ観戦、そしていつも通りに読書と映画観賞に明け暮れております。

みなさんはこの4月どうお過ごしですか?

僕はちょっと消費を減らそうと思い、本は図書館で借りて、JCOMに加入(4年も番組やらせて頂いて入ってなかったんかい!?(笑))して日本映画チャンネルを観るようにして、そして野球以外あまり外に出る事ないから、自然と酒の量が減り(イメージは家で一生瓶昼間っから空けてる感じあるかもしれんけど、晩酌、家飲みは一切しない奴なので)、そしたら2週間でツアー前より5キログラムも体重が減りました(@_@)

まあツアー前は人生で最高の75キロあったからね(笑)

外食が減ったからていうのもあるかも☆

しかし太ろうが痩せようがあまりバンドのキャラとかに影響あらへんから関係ない(笑)

やけど健康としてはエエんやろね(^○^)

俺の住んでるマンションの向かいに酒屋があるんやけど、こないだ朝ゴミ捨てに行ったら朝7時半から営業してて、4、5人のお客さんが呑んでた…。

言い方が悪いけど、その方々は『アルコール依存症』ではなく『アルコール中毒』なんやろな…。

アルコールにしても、例えばオレはガラケーやけどスマートフォンに依存する人。したことないからわからんがシャブに依存する人、タバコ依存(これはオレも(笑))活字中毒(これも私)、別れた彼女にまだ依存してる人。人間なんてちょっとしたことでタガが崩れるもんやと思う。

休日は朝からビールを飲むサラリーマン。これがもしリストラされて毎日休日になればアルコール依存症になることだってある。

人間ってのはどこかで理性にしがみついて、なんとかやってるだけやないんかな!?

立川談志さんが『落語は業の肯定である』て言うてはったけど、まさに世の中もそんなもんよね。

だらしない、しょーもない、情けないってのが本当の人間の姿であって、何かに依存してないと人間て生きて行くのが難しいんかもなあ~。

バンドマンももっと落語勉強したら良いMC出来る気がするけど(>_<)。

どーでも良いこと長々とくだまいてすいません(>_<)

これからもガガガSPそしてコザ語り、サード共々ヨロシクヨロシク内田裕也(^^ゞ☆