いやぁ…あっという間とはこのこと。



本当に本当にあっという間に大阪公演の千秋楽を迎えました。。。









真瀬にとって第二の故郷、関西。




この土地で、大好きで大切な作品「エリザベート」に出演でき、たくさんの方に観ていただけたこと、本当に本当に幸せでした。




そもそも、真瀬がこの世界を目指すきっかけになったのは、大阪に住んでいた母方のおばあちゃんが宝塚が好きだったから。




約20年前、そのおばあちゃんが亡くなった時に、母が、祖母との思い出に浸りたくて、幼かった真瀬を連れて久々に宝塚を観に行ったのが日本初演「エリザベート」



それがなかったら、今がないわけで。。。



今日はそんな事を思い返しながら、




そっと天国のおじいちゃんとおばあちゃんに向けて「2人とも見てるー?私が初めて見た舞台のエリザベート役だった花總さんと、お陰様で巡り巡ってこうしてエリザベートで一緒に舞台に立たせていただいてます!感謝だねー。」って心で話しかけながら、出番へ向かいました(*^ ^*)




すごく真っ白な気持ちで無事に大阪千秋楽の幕を閉じることができました。





大阪公演中は、現役のタカラジェンヌがいっぱい観に来てくれて、久々の再会が嬉しかったり、




宝塚時代のファンクラブ会員さんだった方達にも久々に会えたりして、入出待ちでお話ししたり出来たのも本当に本当に嬉しかったです。



現役当時、「宝塚」が好きで、その一環で真瀬を応援してくださってた方が多いでしょう…と思いきや、こうして辞めて普通の真瀬はるかになっても、真瀬そのものを応援してくださってる方がいて下さることに改めて感謝の気持ちが溢れました。




大げさに聞こえるかもですが、ああ…私1人じゃないんだ…みたいな感じで、本当に…なんだろうね、普段はなかなか会えないけど心で繋がってくださってるのが分かって、真瀬頑張れる(/ _ ; )って思いました。



ありがとう。




他にも楽しい思い出がたくさん出来た大阪!!





初日開いた時のブログに宣言してた「粉物を食べる」目標は色々達成できました♪



お客様にオススメのお店を教えていただいたり、共演者に教えてもらったりしながら、大阪グルメを色々いただきましたよ♪







・結局宝塚大劇場のたこ焼き最強説




・やまもと のねぎ焼き&お好みは素晴らしかった!!




・やっぱり外せない豚まん界の帝王551蓬莱様の豚まん!!!




・東通りカリトロのたこせんは真瀬を未体験ゾーンに連れて行ってくれた



・新大阪駅でもいただける道頓堀くくるのたこ焼きのフワトロ加減は天使




というわけで、粉物をここぞとばかりに食べ尽くしましたとさ♪


(しかも前半怒涛だったので、後半の約1週間でほとんど食べた…ペース配分…笑)






さぁ、いよいよ最終地名古屋!





ここまで、来たんだなぁ…





実感あるような、ないような…




ゴールしたいような、まだしたくないような…




エリザベート出演回数はこの大阪公演で通算200回を超えました。



それでも全く飽きることはないし、毎日新鮮でしかないので、本当にこの作品の「力」を思い知らされます。




最終地名古屋でも、また新しい領域に進んでいけるよう、頑張ります!!!





どうぞ、最後まで応援よろしくお願い致します!!!!





それでは、今日は、この辺で…。











幸あれ!












真瀬はるか