20代前半に、同じ釜の飯を食べてた旧友が、所用で東京に来るとのことで8年ぶりにランチ★

 

 

毎年、お互いの誕生日には連絡をとっている仲です。

 

ランチ場所は、私が上京することを決めた場所の“BREEZ OF TOKYO”へ。

 

彼女は、私が人生の岐路に立った時に、応援&サポートしてくれた存在です。

→諸事情で半年ほど睡眠2~3時間で過ごした時があり、その時に、ほぼ毎日夕飯作ってくれて次のスタートを応援してくれた心優しい友❤

 

お互いの近況報告をしながら、女子会ランチを楽しみました。

 

 

昔話にも花咲きながら、お互いの今後についても話し合ってるときに、友達から『賀子よりも、負けず嫌いに会ったことないから大丈夫やわ』っと。「私ってそんなに負けず嫌い??」と聞くと、『自分がこうする!と決めたこと(宣言)に対して、出来なかったら賀子からすると負けになるので、それを認めるのが嫌やから、絶対にいつも有言実行やもん』『大抵の人は、長期間であるほど、途中で“まぁいいか”となるけど、やり遂げるやろ・・・』っと。

 

私の性格、私以上に知ってるわ!!と思いながら、自分には無意識レベルのことなので、自分を振り返れた。


そう言えば、最初に入社した会社は、私も生意気だったからなのだが、先輩から教育と言う名のイジメにあい、全員に無視される・きつい言葉で怒られるなど日常茶飯事だったなと。(年齢が近いメンバーしかいない職場だったこともあり)

ストレスで神経も肉体的もボロボロだったようたが(負けず嫌いが勝り本人気づかず)【休んだり辞めたりしたら先輩に負けたことになる!】という気だけで、毎日仕事に行っていて・・。

最後は、病院から「カードでいうとレッドカード。今の状態で普通に仕事にいけてることが信じられない状態。治療に専念しないと死ぬよ」っと言われ、強制的に休職となり休職期間内に復職のオッケーが出なかったので退職したことを思い出した。

⇒治療大変だったので、それ以降は神経がやられそうなことに負けず嫌いは出さないように意識するようになりました😄


頑固で負けず嫌い、筋金入りかも😅