雨予報が午前中は曇りに | がちょうの何とかやってみよう

がちょうの何とかやってみよう

外遊びが好き 年々気力体力落ちてきたけれど興味だけはいっぱい。あちこち覗き見てはせっせとDIY

昨夜は寝る時間になって雷が鳴りだし、12時くらいまで寝付けなかった。

なのに目が覚めるのはいつも通りに4時過ぎ。

さすがに頭がぼんやりして、6時過ぎまでうつらうつらと。

鬼嫁が新聞取りに行って雨が降っていないという。

朝食済ませ菜園へ。

 

雨やアルバイトで何日ぶりかなので、もさもさ状態。

右も左も張り出して通路がない

ここのイチゴはもう抜かなくっちゃ。

 

紅はるかは、つる挿しできそうなまで広がってる。

 

シルクスイートはもう少しかな

 

今年は草取りしすぎでカエルが少ない。

今日は雨後なのに見なかった。

 

共存エリア

 

イチゴのランナー

防草シートを外して活着させようかと思ったが、通路がなくなるから反対側の列からでいいかな

 

小玉スイカ ラグビーボール型、もう縦25cmほどある。

予定は7月15日ころだが、音がぼんぼんいい感じ。

 

小玉ブラック 最初こちらが成長早かったが今朝は同じくらい。

音はまだ固い。予定は7月10日ころ。

 

カボチャの花がたくさん咲いてるが見たとこ雄花ばかり

 

実ができて気が付く(笑)

パッと見2個確認、まだ葉の下に隠れてるかも

 

キュウリに型枠を取り付け、ナスとしし唐など採って来た。

 

 

ミニヒマワリ

去年もヒマワリの種蒔いたけど、いつのまにか消えたので今年は大学ノートじゃないけれど名札付き

これなら間違って抜くことがないはず。