2008年01月21日(月) 08時46分58秒

ブログ紹介:「がんこじいさんの米づくり」

テーマ:ブログ

本来、食事をおいしくいただくためには、

 おいしく食べたいと思う気持ちや

 生産者、調理した人への感謝の気持ちが大切です。


自分自身は、いつなんどきでも食事をおいしくいただく自信があるので

食べ物のことを書くのは、正直苦手です。











ですが・・・

会社の先輩で兼業農家をされている方が

自分のススメでブログを始めたので、宣伝を兼ねてます


  がんこじいさんの米づくり


 そのお米を直接分けてもらっているのですが

 寒暖の差が大きい山間部で作られた農作物がおいしいのは当たり前ですが

 やっぱりね

 100パーセント天日干しというのは、単純に味が違う

 過去長きにわたって行われてきたの作り方には、意味があるのだなと実感


 最初は子供も小さし、そんなに食べるわけでもないので

 まぁ、必要ないかとは思っていたのですが

 試しに少し分けてもらって食べた時に、びっくり

  炊き立ては、甘いし

  冷めても、味が落ちない

 かみさん主体で、即買いでした


そんな感動もあってか

今度の春から米づくりの風景や生産者の素顔が紹介できればいいなと思い

ブログづくりのお手伝いもしていきます


時代はトレーサービリティー!

生産者の素顔が見えることで、安心とおいしいお米が紹介できればいいな

今秋までには、ショッピングカートも準備したいですね


ちなみに

2007年度の新米は勤め先 で販売中です




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

平九郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD




Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー














ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。