絵を描いてました。の続き | ゆたぽんpm95のブログ

ゆたぽんpm95のブログ

湯河原、真鶴を中心に湘南、東伊豆の観光地とお酒の紹介。撮りためた猫たちの紹介。サッカー、絵、料理等もろもろのことをちょっとずつアップしていきます。

楽しみにしていた、Jリーグが始まって

 

過去の名残りでお応援しているガンバ大阪がたかし君の頑張りで上位にいるのは吉報。

ですが、やっぱりFC町田ゼルビアの躍進がすごい。

大昔からスポーツは監督、コーチの良しあしで大きく変わるのを見てきました。しかし、いまだ名選手=名監督の流れがのこっていますね。この意識をぶち壊してくれたのが町田ゼルビアの黒田監督!!

高校選手権で強かった青森山田高校のサッカー部監督からの転身。サッカー界では名もない体育教師がビッグクラブの監督で成功したりしてるので、今は業界の人々はわかっているのですが・・・オーナーや社長がね・・・・

(クラマー、オフト、オシム、ベンゲルは日本のサッカーを劇的に変えました。)

ともかく、町田ゼルビアは、まだ4試合ですが3勝1分けの勝ち点10でトップにいますwwwこれから、町田対策が始まるので、どこまで頑張れるか、「熱海富士頑張れ!!」の気分ですね。

 

以前にもお話ししましたが、まだまだ頭が絵画モードのままで、湯河原の特徴的な場所をスケッチしてます。

湯河原でちょっと有名なパン屋さん「ブレッド&サーカス」

描き始めたばかりで、まだまだこれからですが・・・

 

 

これも描きかけ

「ブリティッシュケーキハウス」

 

 

次に坦々焼きそばが美味しい、駅前通り沿いの

「たぬきのより道」

 

こんな絵を描いていたら50年前に描いていた鉛筆画を思い出して

グラデーションを試したりしましたが、まだまだ我流で限界が・・・

 

 

そのまま試しに描いた、乃木坂46 池田瑛紗さん

髪の毛や顔の影のグラデーションに敗北!!

まだまだ書き込み不足、向かって右側の髪の毛を描いていて力尽き、自分の実力を思い知らされました。

で、また、グラデーションの描き方から勉強中!!

紙の質から勉強中・・・奥が深いT.T)

池田瑛紗さんは画用紙で描いたので、がさつきが素人には扱いづらく

現在、用紙を取り寄せ中です。