高校生チーム、元気でいい | 身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき

身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき

『千葉ドリームスター』は千葉県を拠点とし、
スポーツを通じ、青少年の健全育成、
地域スポーツ、障がい者スポーツの発展・
普及に貢献することを目的とした県内唯一の
身体障がい者野球チームです。

来パパです。

先週末は関東甲信越大会優勝🏆の祝勝会🍻お疲れ様でした、多くの選手、スタッフが参加してリフレッシュできましたね。



さて、今週から再スタートです。

楽しく野球⚾️ができたこと、元気をもらえたこと、高柳アストロズさんに感謝です。


10月6日静岡県裾野市総合運動公園で開催のドリームカップ仕様オーダーでの練習試合です。



対戦相手の高柳アストロズさんは高校生だけで構成されているチームで、諸々の事情があり野球を離れいた人などがネットで繋がっていろんな地域から週末だけ集まって活動しているチームです。交流を兼ねて合同で1時間程、アップ、キャッチボール、シートノックをしました。

選手等は話しながら交流を深めていました。

同じ野球人として、何かを感じてくれれば幸いです。



ドリームカップもピッチャーを小刻み継投していく作戦なので、2試合で5投手に投げてもらい調子を確認しました。

バッティングもヒットも多く好調を維持していて、柵越えホームランも出て、思わぬ大量得点にニンマリです😁



 1試合目は、打線も繋がり先発の藤田君、制球よく試合を作り、2番手梶本さんもまとまっていて一安心!四球が少ないのが何よりの収穫。



2試合目は、全選手を出しながらのやりくりでの対戦です。5対5で最終回までいけた事が収穫。

投手は三浦君、川西さん、新戦力R君と細かく繋げ結果を出せた選手もいました😆

結果が出なかった選手も、まだまだチャンスを与えるので創意工夫しながら調整を進めてください。


体験の選手やチーム最年少の入部選手も加わり、賑やかな練習試合となりました。試合にも出てもらい、かなり緊張したようですが野球を堪能したようです🤭


チーム全体的としてサインも理解し、チームとして戦う意図が大分浸透してきたと感じました。


これならば、ドリームカップも楽しみ‼️



我がチームの若い選手の母親2名が一生懸命、息子のプレーしている動画を撮っている姿を見て、「誰かのために少しでも役に立っているのであれば、この野球をやっている価値があるな」と改めて思いました。こんな会話を帰りの車の中で息子「キャプテン」と話しました。

きっと夕食時に動画を見ながら家族で楽しく会話をしているのだろうと考えながらの帰宅となりました、我が家もそうだったから…