今年もお盆終わりました。
昨夜は送り火もたいたので、ご先祖様も無事に帰られたと思います。

私が子供の頃は、お墓にお供えした物を近くの川に流す…ということもありましたが今は絶対にダメですね😆


昨夜は息子一家も来て、にぎやかな夕御飯でした😊

孫達も元気で、日に焼けて真っ黒です。

実家の母から「みんなで食べて…」と、畑でとれた枝豆をもらいました😄

みんなで「美味しい、美味しい」と、たくさん食べました~

ありがたいです。




家族がみんな元気に毎日を送れることに、心からホッとします✨

ご先祖様にも感謝です。



今日は午前中テレビで高校野球を見ました…
東北の代表がんばってます。
母校なら甲子園に応援に行きたいな🙋