こんにちは😊

先週あっという間に積もった雪。やっととけたと思ったら、また降るみたいです💦





少し前に、ある講演会があり参加したのですが、会場が暖房効いてるの?と思うくらい寒かった…


周りを見ると、他の方々もダウンやコートを着こんでいる。


その上アナウンスで「コロナ対策のため30分おきに換気します」って!


少し窓を開けるだけかと思ったら、会場全部の窓を全開でした~😓


会場は小体育館くらいの広さだったし、席も隣と1メートル間隔。
人数も30人前後。


徹底した対策でコロナは大丈夫でしたが、しっかり風邪をひいてしまいました。(抗原検査済み)


体の痛みや頭痛があり、痛み止めをのんで休んでいます。


11月に行った別の講演会では、場内は温かくて100人ほどの参加でも換気はありませんでした。


冬のコロナ対策は難しいですね。
年末に家族で集まる予定になっているけど、そんなに広い部屋ではないし、今からでも予定変更したほうがいいかどうしようか悩みます😆