こんにちは😊
やっと、家族で遠出をしてきました。

行き先は八幡平市の安比高原!
子供達が小さかった時にきて以来です。

自宅から高速道路を使って1時間ちょっと。思ってたより近かった~


まずは、遠くからでも見たかった、
『ハロウインターナショナルスクール安比ジャパン』に。



入口付近を通らせてもらいました。
私達が行ったときはまだ工事中の施設もあり、工事車両も走っていました。

もっと山に近い方なのかな?と想像していたら、花輪線安比高原駅からすぐのところでした。


外を外国の方々が歩いていたり、自転車に乗っていたり、安比の風景にも馴染んでいて日本じゃないみたい✨


次はいよいよ『ゴンドラ遊覧』。
チケットを買ってゴンドラに乗り、前森山の山頂まで約15分。

「高い~、恐い~、景色いい~」と、興奮してしまいました😄

あまりにも家の中にばかりいたので、ものすごい解放感!




『前森山スカイデッキ』からみた景色は最高でした😊
もう少し晴れていればもっとハッキリ見えたかも、ザンネン…





秋の紅葉の頃にもう一度見にきたいです。

山頂にある『unkai cafe 』でもイベントをしていました。
次回に~