5月レッスン曲♪Ka Hinano O Puna | 辻真紀のテヘぺロ日記

辻真紀のテヘぺロ日記

ナニアロハ インストラクター辻 真紀 のブログです♪
フリーインストラクターとして、スポーツクラブ各所でのレギュラーレッスン
リリコイバリアフリーHULAサークル主宰
http://lilikoihula.crayonsite.net/
ご興味お有りの方はご連絡下さい♡

今月のレッスン曲は、
Ka Hinano O Puna (カ ヒナノ オ プナ)
です!

ハワイ島プナに咲くヒナノの花を歌ったカイナニ・カハウナエレさんのオリジナル ソングです音符

でも、こちらのCD、もう廃盤になってしまっているとか…で、○mazonでも高額な値段がついていましたびっくりびっくり

{C139AC51-1F08-4017-AC6A-C82F7C09E4EC}


以前から大好きな曲でしたが、ちょっと難しいかな?とフラにするのは控えていたのですが、
今、月1で習っているウクレレでも練習していて、皆でコーラスしながら演奏したりして、聴けば聴くほど、良い曲だなぁ~~ラブラブ
踊りたいなぁ~と思い、振付のイメージが次々浮かんで一気に仕上げた自信作ですチュー

アウアナ(現代フラ)の中に、ちょっと
カヒコ(古典フラ)のような荘厳な雰囲気のある、素敵な曲ですキラキラ

歌詞も載せておきますので、皆さんでイメージを膨らませて素敵に踊って下さいねピンクハート


♪Ka Hinano O Puna♪ 


'O ka hinano o Puna ku'u li'a 
E lauwiliwili ai ka 'i'ini 
Nipo ninipo ho'i i ke aloha 
Ka lehua ha'alewa la ike kai 

'O ke kai nehe mai i ka uluhala 
E ho'ohenoheno nei i ku'u nui kino 
No Puna ka makani Moani'ala 
E halihali ana i ku'u ha'eha'e 

'Ena'ena Puna i ke ahi a Pele 
'U'ina la ka hua'ina i Pu'u 'O'o 
Pu'o ke ahi lapalapa i luna 
Punohunohu i ke ano ahiahi 

Ha'ina 'ia mai ana ka puana 
No ka hinano o Puna paia 'ala 
Ha'ina hou mai ana ka puana 
No ka hoa lulana moe i ke ala 

 

 

プナに咲くヒナノ、私が求めるもの 
心を狂おしくさせる 
あなたの愛を求めて 
海辺に揺れるレフアの花 

ハラの木が風に揺れる海辺 
私の身体を優しく包む 
プナから吹くモアニアラの風が 
恋焦がれる私の気持ちを乗せて吹いていく 

プナがペレの火で燃え盛る 
プウオーオーから噴き出す溶岩 
火が燃えあがる 
煙が夜の闇にうねる 

この歌は告げる 
香りを放つプナのヒナノ 
この歌が告げるのは 
道にそって横たわる平和な私の友 


こちらの曲は、私の主宰する横浜センター南サークルでもレッスンします!
クラブでは出来なかった振付も、丁寧にお教えします。