実父とメール | 元ちゃんママのブログ~•長男次男と時々元ちゃん•~

元ちゃんママのブログ~•長男次男と時々元ちゃん•~

思うがままに綴るブログです(*´▽`*)

昨日は実父とメールを何回かしました。

ずっとメールの返信は出来なかったのに、覚えたようで最近何かとメールが来ます。

今回は夏休みの旅行について。

長期休みになると、ほぼ毎回子供たちを旅行に連れて行ってくれます。

『今年は大きいプールと観光とどっちがいいのかな?何か希望はある?』

と、メールが来ました。

子供たちはもう寝た後だったので、

『明日聞いてみるけど、夏の旅行は暑いから、水遊びがいいかもね~』

と返しました。

最近長男が行き先を決めたがります。

前はどこでも出掛けられれば、それで満足だったのに最近は直接見てみたい物や、行ってみたい所を明確に言ってきます。

『本当成長したよね~』

なんて、メールのやり取りをしていて、長男を妊娠した時の事を思い出しました。

性別がやっとはっきり、分かった時に1番喜んでくれたのは父でした。

と言うのも、父は男の子希望だったのに、
産まれたのは姉と私。

男の子が欲しかった父と、よくサッカーをやったり、私は“男の子の代わり”をしていた時期もありました。

だから初孫が男の子だって聞いて、すごく嬉しかったんだと思います。

『お父さんの念願の男の子だったよね!
大人になっても、釣りとか映画一緒に見に行ったり遊んであげてね~(*´ー`*)』

と、締めくくりました。

我が子を、大切に想ってくれるのって、すごく嬉しい事ですね。

何気ないメールのやり取りだったけど、温かい気持ちになりました(*´ω`*)

父とは、以前揉めた事もあったけど、結果的にあれから仲が深まったように感じます。

時には思いのたけをぶつけるのも、いいのかもしれませんね(o´∀`)b

子供たちは、毎年夏休みを楽しみにしています♪

じぃじ、ばぁば今年もよろしくね~ヾ(o´∀`o)ノ