幸せ | 大丈夫ですよ☺️

1日の中で一番幸せな時間は? ブログネタ:1日の中で一番幸せな時間は? 参加中


我が家の兄妹


すごく似ているところもあるけれど、全然違うところもあって本当に面白いです


息子氏は人の話を全然聞きません笑


注意しても、すがすがしいくらいに右から左へ聞き流しています


本当に大事なことはちゃんと聞いているので


母のお小言や


多分、今の自分には必要ないな~と思うと、自動的に耳にシャッターが降りるのでしょう


暖簾に腕押し、糠に釘…どれだけ注意しても手ごたえがないのです


ちょっと厳しく叱りすぎたかな…なんて時も、5分もすれば忘れてけろっとしている


それどころか同じことをまた繰り返している…


でも、男の子ってそういう子が多いですよね


反対に、娘子は人の話をめっちゃ聞いてます


大人が何気なく言った一言をしっかり聞いているので、迂闊なことがいえません


兄が注意されているのをこっそり聞いて、自分は失敗しないようにしているように見えます


よく、「下の子は要領がいい」と言いますが、我が家の兄妹もまさにそんな感じです


息子氏は、何っっっっっ回言っても玄関の靴を揃えられないんですが、娘子は脱いだ靴を揃えるのが大好きで、

自分の靴はもちろん、兄の靴も揃えています


あとは、兄が開けっ放しの扉を閉めたり、トイレについていって便座を閉めたり、食べ終わったお菓子の袋を捨てたり、甲斐甲斐しく世話を焼いてくれます


あまり妹ばかり誉めると兄がかわいそうなんで気をつけてます。が、ついつい


ちゃらんぽらんで甘ったれで困った息子ですが、妹やお友達に手をあげたり、嫌な言葉を掛けたりすることはないです

理想は「しっかりもので頼れる兄とおっとり優しい妹」なんですが

お兄ちゃんと同じことがしたい妹と、妹と張り合おうとする兄


この関係も、もう少し大きくなると変わってくるのかもしれませんが


二人を見ている時間が最高に幸せです





All About 「睡眠」 2度寝もOK? つらい時は寝逃げが有効!
All About 「睡眠」 理想的な寝室を作る! 光と音のテクニック