卒乳 | 大丈夫ですよ☺️
せっかち?のんびり? ブログネタ:せっかち?のんびり? 参加中

私はのんびり 派!


のんびり派の母(ダラなだけ)と娘子(食べるのは早い)ですが

年下のお友達の卒乳をみて、ちょっと焦っています


娘子にとって、パイは白米みたいなもんだと思うんです


別に、ご飯がなくてもパンやパスタで炭水化物は摂れるし、他にも好きなおかずや


デザートはたくさんあるんだけど、やっぱり日本人は白い飯がくいてーんだよてやんでぇ!(江戸っ子?)みたい


な感じで母乳を欲してるんだと思います


私達だって「政府の政策で明日から米は食べられませんよ。その代わりパン食べてね」って言われたら怒りますよね


確かに代わりになるものはたくさんあるんだけどないんだよ!米は米なんだよ!みたいな感じで暴動が起きるでしょう


娘子も、そういう危機感を感じているのでしょう。食いつき方が必死です


いくらアメリカン(薄め)な頭髪と顔立ちの娘子でも、これだけヘコヘコと歩き回ってるんだから知らない人が見ても1才を過ぎていることは明らかです


そんな子どもを授乳室に連れて行くのってちょっとどうなのかなぁ、と


まぁ、息子氏の時は2歳5ヶ月まで飲んでたんでそこまではいいかなぁと思ってるんですが


息子氏の場合、1才10ヶ月で母が職場復帰したので、保育園にいる間は全く飲んでいなかったし


朝もバタバタしていて授乳する時間がなかったので、実際は帰宅後~夜中に数回飲んでいただけだったのですが、娘子の場合は息子氏よりも1年余分に育休をいただいてるのであと1年は母とべったりの時間があります。


今でも外出先ではそんなにほしがらないけれど家にいる時は遊びや食事の合間に「おっぱい、く、ちょうだい」を


連発してきます。(「く」はくださいの略。「くださいちょうだい」ってどんだけ欲してんの)しかも必ず右、左、右、左と


連続で吸ってくるのでちょっと辛いのです


息子の時は、「もうやめよう」と思ってやめたんじゃなくて、娘子を妊娠してつわりがきつくて授乳どころじゃなくなって、いつの間にか卒乳、という流れでした。当時はまだまだ夜中にほしがっていたんですが、パパが泣き叫ぶ息子氏を抱っこで寝かせてくれていたらしい(気持ち悪すぎてあまり覚えていない)


一応、我が家は二人っ子の予定なので、娘子の卒乳はあまり焦らなくてもよいのですが


せっかち?のんびり?
  • せっかち
  • のんびり

気になる投票結果は!?