やっとこさ初詣。 | 吟楽絵草子

吟楽絵草子

/* ブログタイトルとブログ説明文を消す */
#header h1,.skinTitleArea{ /* ブログタイトルを消す */
display:none;
}
#header h2,.skinDescriptionArea{ /* ブログ説明文を消す */
display:none;
}

毎年行ってます清荒神・清澄寺。やっとこさお参りに行けました。

阪急宝塚線、終点の一個手前「清荒神駅」からおよそ1kmの参道を歩きます。
この参道が大好きで毎年通ってます。

骨董品屋さん、飲食店、土産物屋さん、屋台、などなどもんのすごい良い雰囲氣なんです。

私はお参りに来てます。行きしなに寄り道はナンセンス。

むっさ人混みの中をかき分けてナマステ(-人-)。


帰りはお神籤から楽しんできました。

$吟楽絵草子
吉(≧∀≦)ノ

$吟楽絵草子
不動明王の滝。
…見えます?( ̄∀  ̄;)

$吟楽絵草子
この画像で分かります?ちゃんと不動明王さんいてはるん。

$吟楽絵草子
赤は最近の中に着る着物。ただ、外の着物と羽織はずっと前に見よう見まねで作ったもんやから今の腕で見ると「やりなおし」。

$吟楽絵草子
「末広」さんの鰻重。毎年これ食べて始まります。
鯖寿司の店なんですけどね、私は苦手で(^-^;
カレーぶっかけても押し寿司は苦手です。

皆さんも是非「清荒神・清澄寺」さんへ行って見てください(^-^)

$吟楽絵草子
犬件費いくらやろね(^-^;

ありがとうございます(^-^)