小さな肺炎になって、プレドニンを30ミリ服用して1週間 5/22主治医の診察


レントゲンでは、余りわからない炎症

CRPは、0.02と炎症無しに等しいが、

CL600の指数が580と少し高い。


プレドニンを20ミリに減らして様子見


あれほど必死に追いかけてきたカルセド!

もう二か月近く入れてない。

治った‼️という訳にはいかない小細胞肺ガンst4だから、早く治療継続したいのだが、主治医の判断に委ねて待機を満喫するしかない。



カルセドを注入していないので、髪は益々黒々として、☺️

お腹の調子がすこぶる良くって、何を食べても美味い。加えて新緑の時期である。山野草も野菜も、動き出した小魚達も、季節限定メニューが目白押し。

体重が、2キロ増えました😢



その一方で、


プレドニンの副作用らしきものが、、、


夜は、10時に寝て朝6時に起きる生活を罹患後崩さず続けてきたのだが、ここにきて4時前後に目覚めるようになっている。

アドレナリン優位による不眠が、副作用例にあがっていてプレドニン・ハイというらしい。

私の場合、寝つきは、もの凄く良く3分かからずに寝落ちするので、この状況を余り問題視せずにラッキー時間と受け入れて有効活用している。

ウォーキング前ににんじんジュースを作ったり、野菜スープを作ったり、頼まれ物の原稿書いたり、奇跡の2時間を楽しんでいる。



ただ、この期間、注意しないと気合いが入り過ぎるきらいがある。アドレナリン優位が、成せるわざ⁉️

普通断るだろう依頼事を、ヨッシャヨッシャで引き受けたり、積極的過ぎる提案で今後の自分の首をしめたり。

お前❗️ガン患者なんだぞ‼️って戒めなければ暴走しそうで危なっかしい。



そろそろ、治療に入らないと不安になる時期になってくる。

今まで順調に治療が続けられたことは奇跡なくらい有難いことだったんだと、この肺炎治療による化学療法ストップに気付かされた。

日々を感謝して次に向かえますように‼️



皆さまの治療が順調に進みますように(^^)