新宿散策 | いろいろ日記

いろいろ日記

日々の出来事や、趣味のことを中心に書いています。
よろしくお願いします。

9月22日(日)

本当は土曜日から1泊2日で伊豆半島ツーリングだったけど、生憎の天候不良で数日前にキャンセル。

予定が消えた三連休となったので、都内へ昼飲みに行くことにしました。

その前に松戸駅前で昼食。



ここ、安くておいしくてとても良かったです。





松戸から常磐線〜山手線を乗り継いで新宿へ。


新宿で同僚夫婦と合流。


今回来たのは西口にある「思い出横丁」


早速「安兵衛」に入店



この横丁のルールなのか1人一杯一品注文が前提です。



あまりお腹空いてないのでつまみになりそうなものを選んで注文



飲み過ぎるなと妻から厳命されてます。


日本酒はほどほどに…



二軒目は「朝立」というお店、最後に来たのは10年くらい前で、3回目の来店となります。



お酒もコアなやつばかり。



メニューもなんとも…



左からあんず、キンモクセイ、イカリ草



あんずはともかく、他の2品は微妙なお味…



ここも1人一杯一品ルールがあって、とりあえず無難なつまみを。



これは冒険した一品、馬の子宮だそうです。



女子は全く手付かず、男子で完食



こちらも無難な一品。



こんなお店ですが人気店。



久し振りの思い出横丁でした。







新宿は本日お祭りのようで神輿が多数



口直しにクラフトビール



〆は新宿3丁目の「coffee roasters AALIYA」




これで現地解散となりました。


久し振りの思い出横丁でしたが、昔と変わらず混沌とした昭和の雰囲気満載の楽しい昼飲みでした。