週末いろいろ | いろいろ日記

いろいろ日記

日々の出来事や、趣味のことを中心に書いています。
よろしくお願いします。

8月9日(金)

久し振りに奥さんと仕事帰りに船橋で待ち合わせて
、前々から行きたかった「カキもビールも生がスキ」に行ってきました。



ますば生ビールに生カキ、カキは一つ219円





コブサラダも注文



カキフライも。



カキ嫌い海老好き奥さんはこんなの注文


飛び込みエビフライ



僕はカキのおかわり。



奥さんは、バファローチキン



美味しくいただきました。




8月11日(土)


この日は母親と奥さんと3人で南房総に行ってきました。


ますば今日の目的地、「七里川温泉」





炉端で食事もできて宿泊も可能な温泉。


お風呂は源泉掛け流しでぬるめなので長湯できます。


風呂上がりは座敷で宿の住人ネコズと戯れ。



温泉の後は海まで南下して鴨川にある「我屋我屋」で昼食









僕は我屋我屋丼



奥さん達は、炭火焼きほっけ定食



なめろうも注文。


目が欲しがって丼は大盛りを注文。


これが間違い。


完食出来ず。



食後は、隣にある「KAMOGAWA BAUM」でお土産&食後のスイーツタイム





濃厚ソフトでとても美味しかったです。


この後は、房総半島最南端の野島崎を海岸線沿いに目指す予定が、峯岡林道を西進。


久し振りに通った峯岡林道は全線舗装されて尾根沿いをとおる空いている快適林道になってました。


自宅到着は1800、海水浴シーズン真っ只中の割には南房総は道も空いてました。


いつからかわからないけど、夏の海水浴シーズンは渋滞を嫌って、南房総方面へ出かけるのは避けてたのにここ暫くそんなこと忘れるくらい渋滞は気になりませんでした。


海水浴客が減ったとは考えずらいのでアクアラインのお陰で車が分散したのかな?