パターンを掴めば前エリアより戦い易い(*^^*) | e.iのマイペースすぎるブログ

e.iのマイペースすぎるブログ

ブログの説明を入力します。

今日もお疲れ様でした😌💓

3DS版「ピクトロジカ≒ファイナルファンタジー」もやっと26エリア解放されたので、クエスト幾つかのステージクリアしました😉

FFⅤでは「バハムート」の次に強い召喚魔法リバイアサン
がドット絵で登場でしたねニコニコ


FFⅥの「シャドウ」、メモリア図鑑で、リルムになぜかなついたインターセプターもいましたね🐕




今回の26-EXのクポネリア卿序盤に能力を大幅に下げてくる攻撃をしてきますが、その間は強力なアビリティを使ってこない分、25ステージのEXボスよりは倒しやすいですねキラキラ


ライトニングの妹「セラ」シンクロドライブはどのメメントでも発動し、さらにファストブーストなので、ブレイクにすぐ入りやすくて良いメモリアですねニコニコ全員に能力を下げられてから「シンクロドライブ」発動させるとだいぶ戦いが楽になりますね☺️




男性のみのメモリアはやはり同じ考え方で、イグニスをパーティに入れて、あとは周りの敵を片付けるために、召喚魔法使うラァンエースを入れてあげると良いと思います😉

次のエリア解放まであと330時間待ちですが、またのんびり他のクエストクリアしてみます☺️